〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Terry Bozzio☆

<<   作成日時 : 2017/01/28 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前にYAZAWA繋がりの方から「ドラム特集やってくれ」とリクエスト頂いたんだけどオレ、ドラムは、あんまり詳しくないんだよな(笑)

でも折角なんで知ってる範囲で、やってみようと思いまして1発目はコチラ







https://www.youtube.com/watch?v=CroX237dzfY



テリー・ボジオ


既に何度か我がblogに御登場、頂いておりますが

凄腕ドラマーと言ったら真っ先に思い浮かぶ一人ですな


で、先の映像では非常に寡黙なミュージシャンの様な印象を受けたかもしれませんが

ザッパ・バンド時代は相当、弾けておりまして(爆)

次は、その頃の映像を、演奏よりもパフォーマンスに注目ヨロシク(笑)




☆Frank Zappa/♪Titties & Beer







https://www.youtube.com/watch?v=bLTrGt2Yf6I





何が凄いって、違う意味で色々凄いが(笑)

訳の解らんデビル役を演じながらハイハット・ペダルを正確なリズムで刻むって

とんでもなく凄い芸当だと思うワ

因みに映像で生着替えをしてたのは

知ってる人は知ってるだろうけど、エイドリアン・ブリューです



さて、続きましては伝説のプログレ・バンド、UK時代の映像を御紹介しますけど

先程とは別人の様に真面目に叩いております(笑)



☆UK/♪Nothing to Lose







https://www.youtube.com/watch?v=SwVVx5DwfrQ


こんな映像、有ったんだねぇ

しかもこんな綺麗な映像、絶対、リマスターしてあるよな



それはともかく最後は

この人のキャリアで、やっぱりジェフ・ベックと一緒に、やってた頃を忘れちゃいけないんだけど

何故か、その時代の映像は数、自体が乏しく、使えそうなのが以下の映像位しか有りませんでした


それから、やっぱりブラック・ペイジも外したくないので

昔、紹介した映像と2曲続けてお送りしたいと思います

最後の映像は矢沢永吉と所縁の有るドゥイージル・ザッパも出てきます




☆Jeff Beck/♪Sling Shot





https://www.youtube.com/watch?v=uEsxMbMzO4A



☆Zappa Plays Zappa/♪The Black Page #1 & #2







https://www.youtube.com/watch?v=aDQE82ElyJg




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Terry Bozzio☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる