〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.49

<<   作成日時 : 2016/09/10 14:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夏バテなのか最近、時間が空けば直ぐに寝てしまいblog更新が疎かになってしまうのですが、それは兎も角、今回一発目はコチラ


☆Europe/♪The Final Countdown






https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw


ファイナル・カウント・ダウン
SMJ
2013-10-09
ヨーロッパ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイナル・カウント・ダウン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





この曲がリリースされて、もう30年、経つんだねぇ


バンドは知らなくても曲は誰もが一度は聴いた事が有ると思うんですが

ヨーロッパ

スウェーデン出身のバンドで、いわゆる北欧メタルの代表的な存在でしたが

確か、この曲は先ず日本で大ヒットして

当時は、まだボン・ジョヴィがブレイクする前だったから

メタル系の曲がヒット・チャートを席巻するのは珍しい時代だったんだけど

その後、年が明けた頃にアメリカでも売れて

次のシングル♪Rock The NightもMTVで、かかりまくって

同じアルバム収録のバラード♪Carrirが全米No.1を獲得。


押しも押されもせぬスーパー・バンドと成る訳ですがデビュー当時はこんな感じでした(笑)



♪In The Future To Come







https://www.youtube.com/watch?v=qLQU3gzFehc



幻想交響詩
SMJ
2013-10-09
ヨーロッパ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 幻想交響詩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





若いねぇ〜〜〜〜っってゆうか小僧だねぇ(笑)

だけど既に自分達の音楽的スタイルを、この頃には、ほぼ確立していたのは凄いよな


さて、映像でも解る様にVoのジョーイ・テンペストとGtのジョン・ノーラムが中心のバンドですが

先の♪ファイナル・カウントダウンの大ヒットで絶頂を迎えようとしてた時に

何とGtのジョンが自ら脱退を表明

ギターを弾きまくりたいジョンと、バンドのサウンドを重視したジョーイとの

意見の食い違いが原因だったと思いましたが

続きましてはソロになったジョンの曲をどーぞ弾きまくっております




☆John Norum/♪Love Is Meant To Last Forever





https://www.youtube.com/watch?v=JQhPm45olpg


Total Control
MUSIC ON CD
2014-10-23
John Norum

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Total Control の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




完全にファイナル・カウントダウンを意識した曲作りってぇのが丸判りだけど(笑)


ベースはイングヴェイの所に居たマルセル・ヤコブで

ヴォーカルは、過去、バンドで【笑っていいとも】にも出演した事が有る

マディソンのヨラン・エドマンだけど、ヨランって、こんな顔だったっけ?



さてさて、盟友を失ったヨーロッパの方ですが

その後はベテラン・ギタリストのキー・マルセロを迎えまして新譜もリリース

実は個人的にはヨーロッパの楽曲では、これが一番好きだったりします

とゆう訳で今回、最後はコチラ う〜ん雰囲気的に冬にお送りすれば良かったかな?(笑)


☆Europe/♪Superstitious







https://www.youtube.com/watch?v=5gU5Vg2JokU



Out of This World
Sony
1990-10-25
Europe

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Out of This World の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.49 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる