〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.42

<<   作成日時 : 2015/11/17 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

厳密に言えば、これは90年になっちゃうのかな?とにかく今回1発目はコチラ


☆Whitesnake/♪The Deeper The Love






https://www.youtube.com/watch?v=yq1jG352uNc


Slip of the Tongue
Imports
2015-07-31
Whitesnake

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Slip of the Tongue の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






当時、スティーヴ・ヴァイがホワイトスネイクに加入ってニュースを聞いた時には

「嘘だろ?音楽性が全然違うジャン!!」

って思ったりしたんですけど個人的に、このアルバムは好きでよく聴いておりました


それで、本来ならヴァイ特集を組みたい所なんですが、それは次回に持ち越しと言う事で

今回はチョット違う視点でお送りしたいと思います。

で、前回、前々回、そして今回ある女性が、やたらとビデオに出てくるなと思った方も多いと思いますが

名前は完全に忘れたけど、その女性はデビカバの当時のガールフレンドでして

後に結婚、更に後にには離婚するんですけど

大昔は、このバンドのこの曲にも出てましたね



☆RATT/♪Back For More






https://www.youtube.com/watch?v=ox5Bh7NFD-M



Out of the Cellar
Rhino Flashback
2008-11-11
Ratt

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Out of the Cellar の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





モトリー・クルーのニッキー・シックスとトミー・リーが出てたりと訳わからんビデオですが(笑)

確かアルバム・ジャケットに写ってるのも例の女性でして

それはともかく

このバンドのリード・ギタリストのウォーレン・デ・マルティーニも

後にホワイトスネイクに加入してツアーに出たりしてましたが

こういう名実共に凄いメンバーを贅沢な程に起用する辺りは是非あの、おとっつぁんにも真似して欲しいもんだワな(爆)

さて話は変わりますが

このウォーレンのアイドルと言えばエアロスミスのジョー・ペリーなんですけど

この頃は完全にジョージ・リンチを意識してるのがビデオを見てもよ〜く判りますね(笑)

と言う事で今回最後は、そのジョージ・リンチが居た頃のドッケンで〆たいと思います



☆Dokken/♪Dream Warriors





https://www.youtube.com/watch?v=JDveKxl7Ohs



バック・フォー・ジ・アタック
Elektra
ドッケン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バック・フォー・ジ・アタック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MTV全盛の頃ってよくブロンドの女性が主役や準主役で登場していました。
当初、ファッションモデルが起用されているのかと思ったら、実はPV専門のモデルが存在したそうです。
恐らくデイヴィッド・カヴァーデイルの彼女もそうだったのでは?
色々言いたいことはありますが、当時レインボーでさえPVに派手な女性を登場させていたくらいなので(ジョー・リン・ターナーの提案?)、白蛇だけを非難できませんね。
Harmonia Mundi
2015/11/21 02:22
Harmonia Mundiさん♪^^毎度です

この頃のホワスネ公私混同ビデオは雑誌BURRN!の6コマ漫画でもネタにされておりました(笑)

レインボーと言えばオール・ナイト・ロングのPVでも女性ダンサーが居ましたね
新堂日章
2015/11/24 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.42 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる