〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.34

<<   作成日時 : 2015/07/25 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は殆どの方は記憶に無いか或いは全く知らないであろうバンドと曲をご紹介したいと思いますが先ずはコチラ



☆Autograph/♪Turn up the Radio







https://www.youtube.com/watch?v=j8CcTYsMHYU



オートグラフ


本国アメリカでは、それなりの知名度だった様ですけど日本では全くと言っていい程、無名のバンドでしたね


御覧の通り上手いしサウンドも良いんだけどイマイチ華が無い様な辺りがブレイク出来なかった要因だと思うんですが

続きましては、違う意味で華、全開のコチラのバンドをどーぞ



☆KING KOBRA/♪Hunger








https://www.youtube.com/watch?v=ixEV13jggvY



キングコブラ


元ヴァニラ・ファッジ、BB&Aのスーパー・ドラマー、カーマイン・アピスが結成した伝説の勘違いバンド(爆)

サウンド面は決して悪くないんだけど映像の通りヴィジュアル面に必要以上に力を入れ過ぎてた為

当時、オレ等の間では名前を聞いただけで失笑が漏れるバンドでした


その後、ギターの一人はブレット・ボーイズに。ベースはWASPに加入。ヴォーカルは性転換してしまうんですが

それはともかく今回、最後はブラック&ブルーで〆ましょうかね

このバンドはデビュー当時、アメリカの音楽評論家達が大絶賛してたらしいのですが

結局、対して売れずに解散

ただ、リード・ギターのトミー・セイヤーは現在、あのKISSでスペースマンを演るとゆう大出世をしております



☆Black'N Blue/♪I'll Be There For You






https://www.youtube.com/watch?v=Z-acEWA7kiM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カーマイン・アピスであればブルー・マーダーを紹介してほしかったです。
でもこちらがマニアックなコーナーである点は理解していますよ

L.A.メタルは私は苦手です。でもよく聴けばどれも良いメロディなんですよね。
ブラック&ブルーは評論家が絶賛したのもよくわかります。
あのシンガーなら、時代が違えばAORでデビューしたのは間違いないでしょう。

苦手と言いつつ、KISSが88年に来日した時、意外とあのファッションに嵌りました(ジーン以外は似合ってる!)。デイヴィッド・カヴァーデイルも髪をブロンドにしたのには抵抗があっても、『白蛇の紋章』はよく聴きました。
Harmonia Mundi
2015/07/31 01:31
Harmonia Mundiさん♪^^毎度です

ブルー・マーダーやサーペンス・アルバスは、いずれ取り上げる予定でしたのでヨロシクお願いします

80年代、LAメタルのファッションはメタルの枠を超えてハート(いずれ取り上げます)や、あのプリンスも取り入れてましたね

非常にナンパなイメージが有りますが実際には、それだけ成功を目指してたバンドが数多く存在してたという事でもある訳で、聞いた話ですと、この頃パンクとかやってた奴等の殆どが金持ちのボンボンだったそうです
新堂日章
2015/07/31 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.34 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる