〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.29

<<   作成日時 : 2015/02/10 19:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

KISS関連のネタが続きますが先ずはコチラ


☆Frehley`s Comet/♪Rock Soldiers





https://www.youtube.com/watch?v=TMVE1iqFQVQ


フレーリーズ・コメット


KISSの初代ギタリストだったエース・フレーリーのバンドですけど

当時、好きでよく聴いてまして同じアルバムから、もう1曲


☆Frehley's Comet/♪Into The Night






https://www.youtube.com/watch?v=X45b2gD1wYo


上記の2曲は当時MTVでも結構かかってたって話なんだけど

結局、売れなかったんですよねぇ

そういえば確かKISSの全盛期にメンバーが同時にソロ・アルバムをリリースして

その時、一番売れたのがエースのアルバムだったらしいんだけど

最後はそのアルバムからヒットした、この曲で〆たいと思います


☆Ace Frehley(KISS)/♪New York Groove





https://www.youtube.com/watch?v=na_h6giW4oI



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エースの声は、か細くて甲高いのがいいですね。しかも童顔なのは70年代から何となくわかっていました。
88年の城ホール見に行った時、ギタリストがブルース・キューリックだったため、少々キッスには上手過ぎると感じました(笑)
メイク・デビュー大賛成ですが、大阪も東京も平日なんですよね…。
Harmonia Mundi
2015/02/13 01:14
Harmonia Mundiさん♪^^毎度です

エース御本人は自分の声に自信が無いみたいですがオレ的にはエディ・ヴァン・ヘイレンみたいに味が有って何か好きです

因みに素顔はフレーリーズ・コメットの裏ジャケで知りました

88年はオレも武道館に行きましたが仰る通りB・キューリックはKISSのバンド・イメージの中では浮いてしまう程に上手いですよね(笑)

あぁそうだドーム当日はオレも仕事でした
AKIRA
2015/02/13 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.29 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる