〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆E.YAZAWA☆ BLUE SKY 日産スタジアム参戦記Vol.4 悪かった編 その弐☆

<<   作成日時 : 2012/09/07 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 28

《一部、再編集》

前回は笑いを混ぜてみましたが今回は真面目な話です。

今回のコンサートでオレが一番最悪だと思ったのは開演時間が大幅に遅れた事です。

通常10分程度の遅れならよく有る話ですが30分遅れは度が過ぎる。

「でもスタンド席のウェーブとか有って、その間、盛り上がったじゃないか」とゆう反対意見も有るかもしれません。

確かにあのウェーブは見事だったし盛り上がった。それは認めます。

ですが、それはあくまで副産物であって身も蓋も無い言い方をすれば、あのウェーブは別に要らないし何よりそうゆう問題では有りません。

では何故オレが開演時間が大幅に遅れた事を問題視しているのか?

それは多くの途中退場者が居たからです。

今回の40周年には多くの方が地方からも訪れましたが皆が新横浜周辺に宿泊してた訳では無く中には日帰り弾丸ツアーで参戦された方も多く居られた事でしょう。

実際、自分の周囲でもコンサート終盤、アンコール前、アンコール途中にチラホラと帰ってゆく方達が結構居て当日、名古屋から参戦してきたオレのお仲間もトラバスの途中で泣く泣く帰ったと言っておりました。

何が言いたいか、もし定刻通りに開演していれば全ての人とはいかないまでも多くのファンが最後までコンサートを楽しむ事が出来たのに、それが叶わなかったファンを出してしまった事実を主催者サイドはしっかり認識するべきだと言いたい訳です。

因みに遅れた原因は多々有ると思いますが、その一つは優先席のリストバンド発券の遅れでしょう。

自分は朝イチで引換を終えていたので免れましたが開演時間近くには機材トラブル等が続出して発券が滞っていたと聞いています。

終わってしまった事は仕方無い。《と、この記事UP時には思っていたのですが実際に被害を被った方々から頂いた多数のコメントを読んでからは仕方無いでは済まされないなと考えが変わりました》

だけど、この事実から何が問題だったのかを学習して次に繋げて貰わなければ、また多くのファンがハッピーでは無くなるとゆう事を肝に銘じて欲しいですね。

ファンに対してマナー問題やネタバレ云々を問題定義、強要するならば自分達も襟を正してやるべき責任をしっかり果たすべきだ。

何故なら主催者サイドはそれで飯を食ってるのだから。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに優先席のリストバンド発券では頭に来ました。
仕事帰りで5時半に待ち合わせ!携帯が通じない!並んでる場所もわからない!
やっと会えて30分以上も並び、発券出来た時は6時になってました。でも、まだまだ並んでいましたが、これで始まったら大変だ〜と思い東口から西口のアリーナ席まで小走りで行き、一周したんじゃないかというくらい廻りました。
最初、どこへ並んでイイかわからず、何となく列に入り込み自分の会員の月のところに並んでいたら、空いてる所になんて言われてもっと混乱しました。
やっと、近くまで来て入ろうとしたら、交換した人が目の前を通り駅の交差と違い絶対あけてくれず渡れません!
なんで通り抜けるようにしなかったの?並ぶ場所をもっとわかりやすくしなかったの?不思議です。
やっと発券出来ると思ったら、目の前の発券機は故障?女性が手持ちぶたさで、隣の人が2列を交代に呼んで、やっと私の番!1枚出た^^
2枚目??どうした?向こうにいる男性を呼んで見てもらいました。紙詰まりになったようです。
くしゃくしゃになった紙を引き出して、やっと出ました(*^^)v
あっ!しまった^^;
自分の日記に書こう!ココへ書いたら自分のところに書くことがなくなってしまう!!そのまま貼り付けるかも^^;
私もいっぱい良かった事あったけど、一番に嫌な思いした事はこれでした。
帰る途中に横見たら・・・あっ!AKIRAさん達に逢えるなんて不思議な縁を感じました(ホントかな?
あんちゃん
2012/09/07 21:21
おっしゃる通り!!  ウエーブで盛り上がった(確かに楽しかったけど)なんてことは、
いつまでも始まらない結果の副産物・・・

リストバンド交換所の不手際は、はっきり言って運営スタッフは
ド素人集団なのか・・なんて無能なんだと呆れました。
6万5千集めた事に満足するなら、それなりの運営ノウハウを以て
事に応るのは必須条件ですね。30分遅れて途中退場余儀なくされた
方達にオフィシャルからキチンとお詫びコメント出して頂きたいですね。
baybreeze
2012/09/07 21:35
本当その通りですね。
私も朝イチで発券したので大丈夫でしたが、そんなに発券トラブルが続出してたんですね(>_<)


6万5千が集まるんですから、発券でも色々なトラブルを想定して、その対策を事前に考えて対策考えるのは主催者としては当然ですよね。


あのライブで発券トラブルの為にオープニングに間に合わなかったり、途中退場余儀なくされたり…

残念でなりません(>_<)


クラブサイドも今回のライブで良かった事、反省すべき事話し合うと思いますが、必ず次に繋げて欲しいです。


あんちゃん♪
あの人波で帰りに偶然あんちゃん達に会えちゃうなんてすごい〜マ ってとっても嬉しかったですマ
ぺこちゃん
2012/09/08 06:20
あの発券システムを導入するにあたり、あらゆるトラブルを想定した危機管理がまったくもってないですよね。
ボクも17時頃会場に着いたのですが、チケット引換の列を見て唖然としました。
こりゃ18時には入れんし、スタートが相当おすだろうな・・・と予測。

並んでる途中、仕切りのロープが外れゴッチャゴチャになり、横からの割込があったり、割り込まれた事で小競り合いになったり、まぁ、あのやり方は運営側に多いに責任がありますよね。
ボクはギリギリ18時に席に着けましたが、ボクより後ろの人たちはみなさん18時以降の会場入りは確実。
結果として30分おしの開演で、途中退場を余儀なくされる人たちが続出。

公式サイトで
「ネット上でのセトリ対策に必至になっており、チケット発券などの危機管理は二の次でした!」
と謝罪すべきですわ。
ターボー
2012/09/08 17:37
開演の大幅遅れ、18時になってもはじまらなかったけど、30分も遅れた感じがしなかったです。開演時間の大幅遅れは、長渕剛のライブではごくあるそうです。
ごう
2012/09/08 18:53
あんちゃんさん♪^^産スタお疲れ様でした

あらま、巻き込まれてしまいましたかぁ災難でしたね

だけど、こちらに書いて頂いた体験談は本当に貴重です

出来るなら、そのまま主催者サイドに転送したい位ですワ

>あっ!しまった^^;
>自分の日記に書こう!ココへ書いたら自分のところに書くことがなくなってしまう!!そのまま貼り付けるかも^^;


あはははっ是非とも御自身の日記にもUPして下さいませ(笑)

ついでに此処のURLもリンク貼りして頂けたら有難いです(爆)

>帰る途中に横見たら〜

ホントあの時は自分もビックリで運命を感じましたワ(笑)

願わくは今度は御一緒に美味いビールを飲みたいもんですヨロシク
AKIRA
2012/09/08 20:09
baybreezeさん♪^^産スタお疲れ様でした

ウェーブを始めた方には敬意を評したいですが
それとこれとは話が別ですからねぇ

>ド素人集団

対応してたスタッフがバイトなのは仕方無いにしても裏方を仕切る立場のスタッフまで無能では我々ファン、来場客は大迷惑ですよね

3年前のドームの時はここまで酷くは無かったですのに

仰る通り、この件に関してオフィシャルがどう弁明するのか或いは無視を決め込むのか有る意味楽しみです
AKIRA
2012/09/08 20:24
ぺこちゃん♪^^産スタお疲れ様でした

この様なトラブルが発生した以上、今後は紙チケに戻すとゆう選択肢も主催者側は本気で考えなければいけないと思うんですよね

現に優先予約のファンより紙チケの来場者の方がスムーズに入場出来てた訳ですから

そして何より多くのファン、身近な仲間がこんなお粗末な事例で最後まで楽しめなかったとゆう事実が何とも悔しくやりきれないんですよ

今後の運営に注目です
AKIRA
2012/09/08 20:44
ターボーさん♪^^産スタお疲れ様でした

会場ではお逢い出来なくて残念でしたがターボーさんも巻き込まれていたんですね

あんちゃんさん同様こちらに頂いたこの体験談は貴重です

このトラブルがファン同士の大きなトラブルに迄、発展しなかったのは不幸中の幸いでしょうか

>公式サイトで〜

あははははっホントやるべきだし、やったら見直しますけど何かオレの予感では、またマナー問題を蒸し返して誤魔化す様な気がするんですよね
AKIRA
2012/09/08 20:58
ごうさん♪^^ 良かったですね。
AKIRA
2012/09/08 21:00
今回も超的確なコメントありがとうございます!
ホントなぜ途中でみんな帰るの?って最初そのことを気付かなかったのですが、後から分かりました。オーナーのおっしゃる通りですよね!
最後まで観たいのが心情ですから!!!
矢沢さんサイトにはこの現状をこちら側の立場となって対応して貰いたいと思いました。
ゆきずり
2012/09/10 20:34
突然すいませんコメントを読ませていただき私も同感したのと最近の主催側はおかしいとこだらけです私も産スタ参戦致しましたなかなかはじまらないので携帯でメールをしておりましたが電波が悪く携帯を色々とかざしていると警備スタッフがいきなりきて携帯をとりあげられました(勿論写真などとっておりません)説明しようがわかってもらえず結局メモリーの画像全部見せるはめに・・・とても不愉快でした(まわりではデジカメや携帯で堂々と写してる人が結構いるのに・・・注意すらしません?)それと気球のときの前にスタッフがはじまる前にアリーナ出入り口にロープをはって出入り出来なくしたのですが私はアリーナの後ろほうだったのですが・・曲がまだはじまる全然前だったのですが車椅子の方がトイレに行きたかったみたなのですがいくら頼んでも外には出してもらえず(周りでは勝手に出て行く人多数・・・)私もスタッフに言ったのですが結局諦めて戻ってしまいました・・・人を見て判断するのでしょうか?ちょとひどすぎです
そういえば飲酒チェクも今回はなかったですね・・・グッツも長蛇の列だし・・・チケットにかんしても遅れてくる人は入れないってことですよね・・
もうすこし対応を考えて頂きたいですよね・・・すいませんこちらで愚痴ってもしょうがないですけど・・一人でも多くの方に現状を知って頂きたいと思い・・・
ぴんく
2012/09/10 21:34
チャチャさんのサイトで、トシ・ウナギという頭の悪い人のコメントを見て超ムカツキました!
裏表のある人格やそういう人を指す事をいうジキルとハイドにたとえるなんてなんて低能で最低な奴なんでしょう(怒)
正直な気持ちを書いているだけで、そんな風に捉えているなら読むなと言いたいです!
なんかハラワタが煮えくりかえって思わず書かずにいられませんでした。
チャチャさんもAKIRA さんもこんなコメントは無視して気にしないで、今まで通りでお願いしますね!
それと、チャチャさんのサイトでのコメントもオーナーさすがですね〜的を得てましたよ!
読んで気持ちよかったです!!!
ゆきずり♪
2012/09/11 01:24
ゆきずりさん♪^^

40周年って事で時間割いて遠くから駆けつけたファンも居ると思うんですよね

「そんなのはファンの都合だ」で片付けるのは何か違うと思うんですよね
AKIRA
2012/09/11 20:11
ぴんくさん♪^^

いえいえようこそいらっしゃいどーも

嫌な思いをされた様ですが災難でしたねぇ

自分の廻りでは居ない様でしたがお仲間の周囲では無遠慮に堂々と撮影してる者も居た様で実際数日前までYOU TUBEでも隠撮動画がUPされてましたね

今回の様なスタジアム・クラスの会場は武道館等と違い主催者サイドも慣れて無いのでノウハウが無いのは判りますが頂いたコメを読んだ限りではちょっと酷いですねぇ

あぁそういえば飲酒チェックは有りませんでしたねぇ

最も通常ツアーでは復活でしょうけど

>すいませんこちらで愚痴っても〜

いえいえこうゆう事は体験された方でないと書けませんし参考になります

また何か有ったらヨロシクです
AKIRA
2012/09/11 20:25
ゆきずり♪さん♪^^毎度です

あぁ〜アレ読まれましたかぁ(笑)

ジキルとハイドの意味も知らないで使ってるレヴェルの輩ですから、まともに相手をする価値は無いですね

自分は全く平気で、むしろああゆう馬鹿を料理するのは嫌いじゃないんですが(爆)
荒らし目的でチャチャさんの所にしつこくカキコしてくるのは許せませんよね

御褒めのお言葉もセンキューどーもです

チャチャさんの所では言うなれば人様の庭なんで抑え気味に書きましたが、もし此処に来たら遠慮無く言論でフルボッコにしてやるんですけどねぇ(笑)

密かに楽しみに待ってるんですが中々来てくれませんね(爆)
AKIRA
2012/09/11 20:37
いや〜毎回素晴らしいコメントでスカっと爽やかコカ・コーラで矢沢さんのYES
 MY LOVE聴きながら飲みたい気分になります♪
コメント全てがかっこいいですよね!
ボスと呼びたくなる感じですね〜(^^♪
抑え気味の気持ち分かります、わかります!
オーナーのコメントのような気持ちの人周りに沢山いるので、みんな黙ってるだけで同じような事聞きますよ。
リストの件にしたって楽しみにしてる人の方が周囲では多いですから・・・
知りたくなかったら見なければ言いだけの事だと思うんです。
楽しみにしているサイトを潰さないで〜って叫びたい位なんです(涙)
チャチャさんのサイトだって、あんなに矢沢さんの宣伝をして毎日アップして努力なさって応援してかなり貢献してると思いますよ〜!
それをやいのやいのって言う事の次元が低い・・・
私が身内だったら「いつも応援有難う\(^o^)/」
ってこっそりでもメールを送りたい気持ちになります!

とにかく自分の周りはAKIRAさんの意見と皆同感ですので、これからも矢沢永吉のファンとして辛口コメントも愛情の1つなんですからどんどん書いて下さい!
矢沢さんもオーナーのブログを読んだらもっと素晴らしいコンサート、そしてアルバムが作れる気がするんだけどな〜(笑)




ゆきずり♪
2012/09/11 21:41
こちらこそコメントありがとうございますまたちょくちょくのぞかせていただきます
ピンク
2012/09/11 23:00
こんにちわ。
ずいぶんと乗り遅れてしまいましたが、全部読ませていただいてます(^^)
それより、開演時間が遅れた裏にこんな事があったなんて全く知りませんでした。
私はお昼前にリストバンドつけてもらったんですがその時はガラガラで。。
ただ、知り合いが夕方到着したらリストバンド交換の所がババ混みで大変です。ってメールが来て、すでに場内に入ってた私は「そうなんだ〜」って思ってたんですけどそんな酷いとは。。。
それで開演遅れたために最後まで見られなかった人がいるのは残念です。
私もオフィシャルで謝罪文出すべきと思います。
当然のことですよね!!
chinatown
2012/09/12 12:55
ゆきずり♪さん♪^^

いやいやただ単に思った事を率直に書いてるだけなんで大した事無いです

>それをやいのやいのって〜

ああゆう連中は自分の頭で考えず、しかもオフィシャルの言う事を自分勝手に拡大解釈してそれが正しいと本気で思ってる痛い奴等ですからなぁ

どちらが矢沢サイドにとっても有益な存在かは言うまでもありませんよね

まぁ今後も本音、正直を貫いて行きますんで末永くヨロシクです
AKIRA
2012/09/12 20:44
ピンクさん♪^^

下らない記事も多いですがいつでも遊びに来て下さいヨロシク
AKIRA
2012/09/12 20:46
chinatownさん♪^^

その節はお世話様でした

自分も頂いたコメ読んで予想以上に酷いと思いましたし同時に申し訳無いけど早く引換えてラッキーだったとも思いました

これは完全に主催者サイドの落ち度ですからねぇ

信用にも関わる事なので正しい大人の対応を望みますよね
AKIRA
2012/09/12 20:54
本音、正直を貫くってカッコイイですね〜自分も見習います。!←絵文字出てるかな(-_-;)


毎日暑くて、突然雨が降ったりしますけど、♪セプテンバーレインレイン〜9月の雨は冷たくて〜セプテンバーレイン〜、9月の雨は優しくて〜♪ってこの季節になると口ずさんでいます(笑)

それでは夏の疲れが出てくる頃ですが、お身体に気を付けてブログ頑張って下さい!
ゆきずり♪
2012/09/13 21:28
ゆきずりさん♪^^

いえいえblogだから貫けるってゆう所もあるんで(笑)

おぉ〜 自分もチョット前にblogでUPしましたけど太田裕美の♪九月の雨、は大好きです

お気遣いも感謝感激でマイペースで更新していきますんでヨロシクです
AKIRA
2012/09/14 20:50
皆様のエピソード拝見して、知らないところで色々あり大変でしたねヌ


開演時間ギリギリに入場し、バーゲンシート(B席)でまったり観戦、裏方作業が確認でき(笑)終了後スムーズに帰えれた自分は何のネタもないですわ(爆)


一ヶ月経過しても何のアクションないね、あの事務所さんナ


全て完璧で問題なしですボスァ

と報告してんだろうな(爆)
バーテル
2012/10/07 20:23
バーテルさん♪^^

>裏方作業が確認でき(笑)

それメチャメチャ、ネタになるじゃないッスか(笑)

>何のアクションないね

DVD発売告知でそれ所じゃ無いんでしょうな(爆)
AKIRA
2012/10/08 19:01
ブルースカイ最低でした。3時30分に、ついたのですが、リストバンドもらえるまでが、長蛇の列、しかも、トイレやら、飲み物もかえないし、うんざりでした。ああいうこと やめてもらいたいです。次に開催するときは、この皆さんのブーイングメッセージ参考にしたら、もっと良くなると、おもうけど、、、グッズもみたかったのに、みれなかったし、30分も遅れ過ぎ、普通だったら、「良かった」で終わるけど、要領最悪の、コンサートだから、帰る電車の中でも、アー疲れたと、どっと疲労感ブットビまくりでした。AKIRAさんの、言うとうりです。ナニあのコンサートは、?_?今でも頭キテマスもー最悪
YOU
2012/10/10 10:37
YOUさん♪^^

そんな早くに来場してグッズを見る時間も確保出来なかったとは相当待たされた様ですね心中お察しします。

主催者サイドは運営面でのクレーム、ブーイングを今後の参考に出来ますけど被害を受けた多くのファンの『あの日あの時』はもう二度と戻ってこないのですからコンサートは中身だけ良くても駄目なんだとゆう事を認識して欲しいですよね

頂いたコメントを読んで再確認しました
AKIRA
2012/10/10 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆E.YAZAWA☆ BLUE SKY 日産スタジアム参戦記Vol.4 悪かった編 その弐☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる