〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆矢沢永吉☆武道館最終日のMCについて

<<   作成日時 : 2011/12/21 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 9

先ず始めに武道館最終日において永ちゃんが引退宣言をしたとゆう事実はありません。

あの時のMCを要約すれば来年40周年を迎えるに当たって今迄の集大成を見せるとゆう風な事を言っただけです。

ただ、その時キャロルの解散コンサートの話、例のステージが燃えちゃったエピソードを引き合いに出し「燃え尽きる」とゆうキーワードに反応した方も結構いらっしゃった様で、それが様々な憶測を呼んだ原因でしょう。

確かに『来年を最後に燃え尽きる』とゆう解釈が出来なくも有りませんが、それはちょっと深読みし過ぎなのではと思いますね。

因みに自分はキャロル再結成を匂わせる発言だと思いました。

それに関してもまた改めて記事にしたいと思いますが、それはともかく遅かれ早かれ永ちゃんがマイクを置く日は間違いなくやってきますけど、それが来年の可能性は限りなく低いでしょう。

その根拠は前に記事にした横須賀での「70までロック宣言」(ご存知無い方はカギカッコ内をクリック←)です。

ツアー初っ端にそんな事を言っておきながら最終日に「来年で辞めます」なんて普通、有り得ないでしょう。

最も永ちゃん本人が横須賀で言った事を綺麗さっぱり忘れてる可能性は充分有り得ますが(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
矢沢永吉 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
矢沢永吉 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) J-POP
2011/12/22 06:34
キャロル再結成は是か否か
始めに先の武道館最終日のMCで『キャロル再結成を臭わせる』と書いた件では、ちょっと言葉が足りませんでした。 ...続きを見る
☆バードランドの子守唄♪☆
2012/01/03 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

いつも ありがとうございます。。
ファイナルリンクの上に 追記リンクさせてもらいました
ヨロシクです。。
チャチャ
2011/12/21 20:39
チャチャさん♪^^

こちらこそいつもセンキューどーもです

温かくしてゆっくり休んで下さいね
AKIRA
2011/12/21 21:41
来年の40周年はどんな風になるんでしょうね?
YAZAWAの集大成見せます。って事はキャロルの頃から今までの曲をまんべんなくやってくれるのかな?
それだったら嬉しいな☆
キャロル再結成については私はないと思ってます。(キャロルの曲は好きなんですよ〜)
でも娘の洋子ちゃんを舞台にあげちゃったしなぁ〜。。。。
わからないですよねぇ〜。


chinatown
2011/12/23 22:27
そうか〜
確かに燃えつきるはキャロルが燃えつきたって事で永ちゃん自身が来年燃えつきるとは言ってはいないよね。

でも僕には引退の匂いを感じるMCに聞こえたけどな
「あれでキャロルは終わったんですけど、もしあるとすれば来年の40周年・・・・」
・・・・部分は会場が盛り上がり過ぎて言えなかったけれど
本当はこの後にも何か言いたかった気がするよ。

そしてその後の来年の40周年、今までの矢沢の40年の全てを出せたらと思うんですけど・・・・・

サンキュー最後に1曲行きます」
この・・・・も言葉濁したって言うか最後までちやんと言わなかった気がするな。

来年はないかもしれないけど、70歳まではないでしょう?
いいところ後2、3年じゃないかな?

あのライブのクオリティーを維持するにもうギリギリのところまで
来てるでしょう?
SEH BELONGS TO HIMの歌い直しはあれは喉の衰えからだと思う
MCの後に歌うって厳しいらしいね。

喋る喉と歌う喉は喉の使い方が違うから厳しいみたい
昔の矢沢ならMCの後に歌のもロックに後に即バラード歌うのも
軽くこなしていたど、ここのところ辛くなって来たんじやない?
ミディアムが多くなったのもそこらへんから来てる気がするな。

まぁ〜少しでもT日でも長く歌い続けてくれる事を願うばかりだよ。
お疲れ様
2011/12/25 08:52
chinatownさん♪^^毎度です

>まんべんなく〜

還暦ドームの時にそれをやってくれれば最高だったんですけどねぇ

>再結成については〜

オフィシャルでも完全否定してる様ですが、この日のMCはホントにそれが匂う位に随所にキャロルの話題が散りばめられておりました(笑)

何にしても来年は色んな意味で期待出来るし我々ファンも忙しくなる事でしょう
AKIRA
2011/12/25 14:30
お疲れ様です♪^^

当初は『70まで69』宣言が頭に有ったので『引退』方面に全く考えが及びませんでしたが、あの時のMCはホント意味深でしたよね。

少し話がズレて申し訳ないんですが例の映画に例えて『あの世』に逝った時の話を永ちゃんがし始めた時は「永ちゃんも引き際を考えてるんだな」と思いました。

>後2、3年じゃないかな?

自分も正直そう思います。

それ位に、この日はコンディションが悪く感じられましたよね。

ただそれも衰えでは無く単なる調整不足や体調不良であって欲しいとゆう希望、とゆうより願望もありまして来年「どうだお前等!俺はまだまだ現役だぜ!!」ってゆうバリバリのYAZAWAを期待してしまうんですよね(笑)

行くも引くも決めるのは永ちゃん本人ですが仰る通り願わくは出来るだけ長くステージに立ち続けて欲しいですよね。
AKIRA
2011/12/25 15:08
ごめん、間違えた
上のお疲れ様は僕だよ。

ニックネームとタイトル間違ったよ。
kazu
2011/12/25 15:25
kazuさん♪^^お世話様です

判ってましたよ〜

以前、頂いたコメントとIPアドレスが同じでしたから

またヨロシクお願いします
AKIRA
2011/12/25 15:37
七十までロック!これは事実です〜よ。この話をした山田さんはハイヤーのドライバーさんです!年末の武道館に7069のナンバーのセンチュリーが現れますからね〜
なな丸
2012/02/28 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆矢沢永吉☆武道館最終日のMCについて 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる