〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット小説☆女達のトラベリン・バス☆001

<<   作成日時 : 2010/12/10 20:38   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

これは矢沢永吉の唄を愛した貴女達の物語である。


第壱章:初参戦


2003年12月21日 日曜日 東京 九段下 5:10PM

北風が木葉を散らし街を冷たく染める季節。

だが毎年この時期になると、このエリアだけは、ある独特の熱気に包まれる。

「わぁ.....」

山本麻理子はその熱気を帯びた人々の数と醸し出される雰囲気に圧倒されていた。

「ほらほら、ボォーーーッとしない!」

槙村遥子に腕を取られ我に返る。

「う、うん」

「ホント変わらないね」

苦笑いを浮かべる遥子に引っ張られ、散歩に連れて行かれる子犬の様に引き摺られる。


「姉ちゃんチケット余ってない?」

「余ってたら買うよ」

「無い人あるよ。アリーナあるよ」

薄暗い歩道から北の丸公園の入り口を左に曲がると次々とダフ屋が声を掛けてきた。

「ハイハイまた今度ヨロシクねぇーっ」

遥子はそのダフ屋の集団を適当にあしらって歩を進める。


《ホント変わらないね》

さっきの遥子の言葉が引き金になったのか麻理子は、この瞬間ふと遥子と初めて出逢った時の事を思い出していた。

何も見えない位に真っ暗な田安門をくぐり抜けるとライトの灯りで急に辺りが明るくなる。

左に流れる緩やかなカーブを進むと左手に白い屋根のテントが見えた。

コンサートグッズの販売所であるそのテントには様々なデザインのタオルやTシャツ等が飾られテント前は大勢の客でごった返しており、また、白いパイプフェンスを隔ててグッズを買い終えた者、売り場に入りきれない者、フェンス越に遠目でグッズを物色してる者達が車道の方にまで溢れ出ている。

「こちらで立ち止まらないでくださーい」

「お買い物が済みました方は速やかに移動してくださーい」

「車道に、はみ出さないでくださーい」

「歩道を、お歩きくださーい。車道を歩きますと大変危険でーす」

警備員達が注意を呼びかけてるが殆ど意味を成していない。

遥子と麻理子は溢れかえる左の歩道を避け右側の歩道に渡った。

ふと麻理子は視線を左に向ける。

ライトに照らされている大きな横断幕が目に入った。

『矢沢永吉 Concert tour 2003 Rock Opera 日本武道館』

高校時代からの親友である槙村遥子に誘われて来てはみたものの、場違いな所に来てしまったと思っていた。

だが、この日が後に麻理子の人生の大きな転換期になるとは麻理子自身、夢にも思っていなかった。


つづく(←各話つづくをクリックすれば次の話に進みます)


目次はこちら(←クリック)

注:この話はフィクションです。







女達のトラベリン・バス [ 新堂日章 ]
楽天ブックス
Anecdote of MARIKO・愛の唄 新堂日章 文芸社発行年月:2015年08月 ページ数:


楽天市場 by 女達のトラベリン・バス [ 新堂日章 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネット小説☆女達のトラベリン・バス☆008
勢い余って家を飛び出してきたものの 行く当ても無ければお金もそれ程持ち合わせていない。 ...続きを見る
☆バードランドの子守唄♪☆
2011/01/01 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノンフィクションかと思ったヌ

早速次回はいつ頃更新なの?
バーテル
2010/12/10 21:31
うんうん、ボクもノンフィクションかと思った。
次回、楽しみにしてます(^^)
ターボー
2010/12/11 00:06
なんか読んでると、ドキドキしちゃいます♪
続きが楽しみ〜☆
chinatown
2010/12/11 10:04
バーテルさん♪^^

一応、032までは書き上げておりまして
週に1〜2回ペースを目標にしてますんで
今後もヨロシクお願いします
AKIRA
2010/12/11 20:06
ターボーさん♪^^

リアルに感じるフィクションを目指してますんで
ノンフィクションに思って頂けましたら嬉しいです

またヨロシクお願いします
AKIRA
2010/12/11 20:09
chinatownさん♪^^

ありがとうございます

退屈させない展開を目指してますんで
次回もヨロシクお願いします
AKIRA
2010/12/11 20:13
ちょ〜ど良いところで《続く》なんですね〜ヌ

続きが早く読みたいですヒ
ぺこちゃん
2010/12/11 21:21
ぺこちゃん♪^^

あんまり長く掲載すると読む方も疲れると思いましてね

出来るだけ早いペースで進めたいと思いますんで
またヨロシクお願いします
AKIRA
2010/12/12 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット小説☆女達のトラベリン・バス☆001 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる