〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆爺様ロック特集☆Vol.2

<<   作成日時 : 2010/08/30 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は3人のタイプが異なったカリスマ爺様を
紹介したいと思いますが先ずはこちらから



Roger Waters  ♪In The Flesh







(携帯の方はコチラ)http://www.youtube.com/watch?v=XTTLffC24VY




画像




ロジャー・ウォーターズ


ピンク・フロイドの頭脳と呼ばれ
『狂気』『ザ・ウォール』等の歴史的名盤を作った人ですけど
何でも今年は、この曲も収録されてる『ザ・ウォール』の
完全再現ツアーを演るなんて話も耳にしてるんですが...........来日してくんないかな



画像





さて続きましては、かなりユニークなライヴです



Peter Gabriel ♪Growing Up







(携帯の方はコチラ)http://www.youtube.com/watch?v=Kh80jJNgRrY




画像





ピーター・ガブリエル


ジェネシスの初代Voだとゆうのは前にも書きましたが御覧の通り
この人の世界観は物凄いユニークでR・ウォーターズと並んで
プログレ界の偉大なカリスマだと自分は勝手に思っております




うう〜〜〜ん......我がblogでは毎度の事ですが
またマニアック過ぎたので最後は正統派で〆たいと思います


ちょっとカリスマとは違うかもしれませんが
フリー、バドカン、ザ・ファーム
最近はクィーンのVoまでやっちゃって未だに現役バリバリの
パワフルなこの爺様のフリー時代の名曲をどーぞ


Paul Rodgers ♪All Right Now







(携帯の方はコチラ)http://www.youtube.com/watch?v=_k-G1ntMIdw




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、おもしろかったです☆
3人共全然タイプが違うけど、それぞれ素晴らしいですね!!
ロジャー・ウォーターズさんはリチャード・ギアかと思っちゃいました。
あとバンドの一番後ろにボーカルがいるのもカッコイイ演出ですね。

2番目のピーター・ガブリエルさんのは舞台演出にびっくり!!
すごいです。これ考えた人!
ボヨンボヨンっていっしょに弾んでしまいました。

3番目のポール・ロジャースさんはもうパワフル!!の一言です。
すごいですね〜〜!!
ほんとに全部おもしろかったです。ありがとうございました〜♪
chinatown
2010/08/31 21:46
chinatownさん♪^^毎度ありがとうございます

>リチャード・ギアかと〜

あぁ〜確かに似てますね
昔は凄い馬面だったんですけどねぇ(笑)
故に一部で整形疑惑も耳にしてます^^;


>舞台演出にびっくり!!

他にも自転車乗ったり気球膨らませたり逆さま宙吊りとか
曲ごとに全く違う演出をやるので、そこがまた面白かったりしますね

P・ロジャースは未だに
あのパワーを維持し続けているのが凄いです

こちらこそ楽しんで頂き恐縮であります
AKIRA
2010/09/01 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆爺様ロック特集☆Vol.2 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる