〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆爺様ロック特集(笑)☆

<<   作成日時 : 2010/08/17 00:03   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、赤坂DMに行ったらNHKで放映された
昨年のドームのドキュメント映像が流れてて
「海の向こうではミック・ジャガーとかエアロスミスうんぬん」
のMCを久々に聞いたもんで、とゆう訳で今回は爺様ロック特集ですヨロシク



先ずはこちらから

♪ZZ Top / Sharp Dressed Man







(携帯の方はコチラ)http://www.youtube.com/watch?v=0_EFdod4YDo&feature=player_embedded






ZZトップ



画像





確かメンバー全員、永ちゃんと同世代だと思ったけど
それ考えると永ちゃんって若いよなぁ〜(笑)

それはともかく、この爺様達は日本では殆ど知られてないけど
本国アメリカではご覧の様に絶大な人気を今でも誇っていて
こうゆうのやこれからお送りする映像を観ちゃうと
日本のミュージック・シーンって、まだまだ発展途上だなって何か思っちゃうんですよね


さて、続きましては少しダーティな雰囲気のこちら


♪Alice Cooper / School's Out








(携帯の方はコチラ)http://www.youtube.com/watch?v=XbNEOJMGFAo





アリス・クーパー



画像




最近は元祖ビジュアル系なんて言われたりもしてる様ですが、こちらも大ベテランですね

映像には無いけど首吊りやギロチンといったショキングな演出も
この人のライヴの魅力なんですけど自身が築き上げたスタイルを
40年以上もやり続けてるのはかなり凄い事なんじゃないかな

1度だけこの人のライヴ行ったけど凄い良かったしまた行きたいと思ったもんね



さてさて最後は、う〜〜〜んどうしよっかな


AC/DCで〆ましょっかね


映像は一昔前のマドリッドのヤツだけど
このバンドの欧米での人気ってとんでもないレベルで凄いよね

しかもスタイルが昔から全然変わってなくて
今現在も衰えって物を全く感じないし
演出やパフォーマンス、醸し出すエネルギーとか
ライヴの総合的な面で、たまぁ〜に
「永ちゃん、負けてるよ」って思っちゃう時も正直あるんだよね

まぁ一口にロックと言っても
スタイルが全然違うから単純に比較するのもナンセンスかもしれないけど(笑)

曲は個人的に1番大好きなこちらをどーぞ



♪AC/DC / For Those About to Rock








(携帯の方はコチラ)http://www.youtube.com/watch?v=ghc2cgik0Ik




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ZZ Topって永ちゃんと同年代だったんですね〜!!
なんか昔から爺様のイメージがあるのは、やっぱあの髭のせいですかね?
あとAC/DCの大砲ドカーン!はおもしろいですね☆
chinatown
2010/08/18 21:42
爺様ロックいいっすね(^^)
たしかにこういう映像を見れば見るほど、日本の音楽って遅れているという感じがしますよね。
日本では、現役となると永ちゃんが最年長でしょうから、色々な意味で歴史を築きあげていってほしいものです。
でもこういう映像を見ちゃうと、もうちょっとアメリカでもロンドンでもいいんですけど、頑張って欲しかったなぁ....
ターボー
2010/08/19 00:05
chinatownさん♪^^毎度です

ちょっと調べてみたんですが
ZZトップは3人とも永ちゃんと同じ1949年生まれでした

仰る通り髭がやっぱり老けて見える原因でしょうね(笑)

AC/DCの大砲は沸きますね

永ちゃんで例えたら当然トラバスに当たる曲だと思います
AKIRA
2010/08/19 18:34
ターボーさん♪^^毎度です

昔に比べたら日本もロック・フェスとか盛んになってますが
まだまだ本当の意味でロックが市民権を得たとまでは
言えないと思うんですよね

>もうちょっとアメリカでもロンドンでも〜

実は自分は永ちゃんが『ガルル』を設立した時に
そっち方面にも本格的に進出すると勝手に思ってたんですが
今時点では全く正反対の活動をしてますよね(笑)
AKIRA
2010/08/19 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆爺様ロック特集(笑)☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる