〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆E.YAZAWA☆ROCK'N'ROLL Vol.3

<<   作成日時 : 2009/08/05 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


♪01.トレジャー・ハンター

アルバムの一発目を飾るには
先ずイントロからして軽すぎるので
ノッケからテンション下がり気味でしたが
永ちゃんのVoが入るとあ〜ら不思議
段々とこちらもノッてきまして
自然とリズムに身を委ねたくなりましたが
詩がねぇ〜〜〜チョット痛い

ライヴで聴くのは良いけど
カラオケでは歌いたくないな(笑)

♪02.コバルトの空

改めて聴いても良いね〜これ
今回のアルバムのコンセプトとも言える
キャロルっぽさが良く表れてると思います


♪03.未来をかさねて

文句無し
ドラマの挿入歌とかに使えば
かなりバチッとキマると思うけど


♪04.小悪魔ハニービー

このアルバムのベスト・チューンですな

初め失笑物に感じた
まるで80年代の歌謡曲の様なタイトルも
何だか語呂が良く感じてきちゃってるし
ナンパな詞も曲に馴染んでるし
特にホーンのパートが抜群にカッコいい
前にも書きましたが間違いなくライヴ向きですな

ただ一つ注文を付けるとすればピアノ

シンセの音源じゃなく生のグランドピアノとかだったら
もっと良い感じになったと思うんだけど
もしユアソンみたいにやり直す事があったら
そこんとこヨロシク(笑)


♪05.KISS KISS KISS

これもベスト・チューンです
ブルージィなアレンジに矢沢なメロディがマッチして
最高に良い雰囲気に出来た秀作なのでは


♪06.Loser

改めて聴くとそんなに悪くもないですねぇ
でもこの曲だけ何か浮いて聴こえるんだよなぁ
特にハイハットとハンドクラップがやたらと耳障りに感じて
全体的に他の曲とアレンジが違って聴こえるのはオレだけ?



♪07.Sweet Rock'n'Roll

先日のソングスで初めて聴いて
良い雰囲気の曲だと思いましたが
初めはタイトルに違和感を覚えたけど
成る程確かにスウィートなロックかも



♪08.Lady・バッカス

これもタイトルには首を傾げたくなるなりますが
カラオケで歌いたくなる様な正にRock'n'Roll


♪09.君と・・・

良いねぇ〜
これもシングルカットして
ドラマのエンディングとかに使えばかなりイケると思うけど



♪10.あの日、アイツに

うーん...あんまり印象に残らんな



♪11.オイ、そこのFriend

今回のアルバムで色んな意味で期待大だったのがこの曲でして
始まる前にチャーリー浜宜しくズッコケる用意をしてたのですが

......普通だねぇこの曲

ってゆうか曲だけ聴いたら
こんな訳判らんタイトルをイメージ出来ない程に
よく出来たRockだと思うんだけど
そうゆう意味では大きく期待を裏切られました(笑)


♪12.ひとりぼっちのハイウェイ

これも悪くはないですが
10と同様あんまり印象に残らない曲ですな


総評は次回ヨロシク





ROCK'N'ROLL (初回生産分のみフェイスタオル付 全3種)
GARURU RECORDS
矢沢永吉

ユーザレビュー:
直球でカッコいい!! ...
これがYAZAWA ...
東京ドームで会いまし ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜 結構 聴きこんだつもり
なので おじゃましました。
タイトルが??なので 変な曲だったら…と心配したほどじゃなかったので
安心してます〜全体に私は好きです。
今は旬なので こればっかり聴いてるけど
何年か後にはどんな位置のアルバムになってるかは
その時にならないと解りませんネ
チャチャ
2009/08/15 23:46
チャチャさん♪^^ こんばんは〜

>>タイトルが??なので〜

自分も全く同じ感想であります(笑)

>>何年か後にはどんな位置の〜

それも全く同意見ですね
何せアルバム枚数がハンパないですから
歴代の中でもNo.1とゆうのは難しいでしょうな
AKIRA
2009/08/16 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆E.YAZAWA☆ROCK'N'ROLL Vol.3 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる