〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆JOURNEY☆REVELATION Vol.3

<<   作成日時 : 2008/11/17 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Disc 2は黄金期のセルフ・カヴァーで収録曲は20年前にリリースされた
ベストアルバム『GREATEST HITS』全15曲の中からセレクトされた10曲プラス
『ESCAPE』の2曲目の♪Stone In Loveの計11曲

画像


Voだけ差し替えた手抜き音源では無く
すべてのパートを録音し直し、またアレンジも微妙にかえてあり
この辺に新生ジャーニーの気合を感じます

当然ながらオリジナル音源と比較してしまいますが
Voの高音の伸びは少しキツいかなって感じもしましたけど
決して致命的ではないし自分としてはVoは全くの文句無しですね

文句があるとすれば全体的な音色でして
特に♪Sepatare WaysのGtのハーモニクスノイズが
何か安っぽい音なのがどうしても気になってしまい
もう少しエフェクトとか掛けて処理して欲しかったよなぁ

それとカヴァーされなかった曲の中で
♪Ask The Lonelyと♪Lovin;Tochin;Squeezin;が何故外されたのか

Ask〜は仕方ないにしてもLovin;〜はジャーニーの代表的な
名曲の一つなのだからこれがカットされたのはちょっと納得いきません

でもGREATEST〜にも入ってなかった
♪Stone In Loveを聴けたのは嬉しい誤算でしたね

こうなると是非ともライヴを観たくなりますが、とりあえず1曲

♪Don't Stop Bilievin'





来日してくんないかなぁ〜〜〜〜〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆JOURNEY☆REVELATION Vol.3 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる