〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Steve Lukather☆

<<   作成日時 : 2008/05/16 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

折角なんでこの機会に
スティーヴ・ルカサーの紹介もしておきますんでヨロシク

画像


言わずと知れたTOTOのリード・ギタリストで
超一流のセッション・ギタリストでもあり
この人のスタジオ・ワークもとんでもない数に上ります

ボズ・スキャッグスを始め
エルトン・ジョン、E.W&F、
マイケル・ジャクソン、チープ・トリック、
ポール・マッカートニー等々

日本でも永ちゃんは勿論
チャーのアルバムをプロデュースしたり
確か河合奈保子ともデュエットしたなんて記憶もあります

画像


因みにTOTOのウェブサイトの
ルークのディスコグラフィーにも永ちゃんのアルバム・タイトルが
掲載されてますので興味ある方は《こちら》をクリックして下さい

次回はTOTO特集でもやりますか

と、その前に今回はルークのソロのビデオで〆たいと思います

♪Lonely Beat Of My Heart(←クリック)

画像


Lukather
Lukather

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スティーヴ・ルカサー
NO.01627 ...続きを見る
まい・ふぇいばりっと・あるばむ
2010/12/25 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当かは定かではありませんが、「し・ん・く」のギターソロはたぶんルカサーなんじゃないかと(笑)。
間違ってたらごめんなさい(笑)
pacy
2008/05/16 22:12
pacyさん♪^^

♪し・ん・く、のソロは自分もルカサーだと思います♪^^

『永吉』絡みでは
♪カサノバ〜のワンコーラス目直後のソロを聴いた時に
「これはルークだ!」と思いました♪^^
AKIRA
2008/05/17 21:20
いや〜、そうだったんですか!
まったくもって疎いせいか、全然気にしてませんでした(^^;
改めてこういう話しになってくると、永ちゃんすごいって思いますなぁ。
ターボー
2008/05/22 00:24
ターボーさん♪^^

自分も地球音楽ライブラリー等で
知る機会があったから色々チェックしてみたんですが
これが中々面白かったりします♪^^

自分としては
折角凄腕ミュージシャンを起用してるんだから
もっとバヒバヒに弾きまくってもらいたいんですよね!^^
AKIRA
2008/05/22 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Steve Lukather☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる