〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆QUEEN☆Vol.2

<<   作成日時 : 2007/07/05 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

クィーン特集第2段
前回は一般的にも広く知られてる曲を主に紹介しましたが
今回は世間ではあんまり知られてないけど
ファンにはお馴染みの曲を紹介したいと思います

画像


先ずはこちらから♪Killer Queen(←クリック)

画像


如何だったでしょうか?
個人的にはこの曲に対しては特に思い入れはないのですが
初期の頃の代表曲であるので今回紹介させて頂きました

さて、次にご紹介するのはGtのブライアン・メイ作曲による

♪Hammer To Fall(←クリック)

画像


クィーンの曲の中でもかなりハードな部類に入ると思いますが
実は自分がクィーンのファンになったのはこの曲がキッカケでした

さてさて、つぎはちょっとエグいビデオなんですが
この曲もクィーンの代表曲です

♪I Want To Break Free(←クリック)


このビデオを初めて御覧になった方は
何とも言えない気分になったと思われますが
この曲は当時12インチ・シングルになったと記憶してまして
ジャケットがまんまのデザインだったもんで
このレコードを新宿の帝都無線で目にした時
絶句したのを覚えてます

画像


さて、今回最後にご紹介するのはフレディの遺作となった作品で
ボヘミアン・ラプソディに並ぶ最高傑作と言っても過言ではありません
映画ムーラン・ルージュの劇中にも使われた

画像


♪The Show Must Go On(←クリック)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
QUEENは、凄い好き!って感じでは全然ないんですけど、「The Show Must Go On」は、文句なしの大傑作ですね。おっしゃるとおり、“ボヘミアン〜に並ぶ最高傑作”と言えると思います。しっかし、この超名曲に対して人を食ったPVですねぇ。

あと、「I WANT IT ALL」も大好き。最高のROCKですね。
みいのすけ
2007/07/06 05:42
みいのすけさん♪^^

ご賛同ありがとです!^^
確かにあのPVは過去の映像の寄せ集めみたいな所が
あるから映像的には首を傾げたくなるかもしれませんね^^;

『I Want It All』の様にエモーショナルで
ドラマチックなのがクィーンの魅力ですね♪^^
AKIRA
2007/07/06 21:20
AKIRAさん^^こんばんわ!!☆私の姉達が多分AKIRAさんくらぃの年代だと想うんですけど
なんとなく聴いた事があってでも顔も名前も知らずなんですけど
根性で捜し出した大好きな曲があります!!!☆んと、ビルコリンズの
イージーラバーです!!!これすごぃ好きです
でも 顔 を見て がっかりしました^^;
chiiMAMA
2007/07/10 22:10
chiiMAMAさん♪こんばんは☆^^

EW&FのP・ベイリーとのデュエットによる
♪イージー・ラヴァーはオレも大好きです!^^
《でも 顔 を見て がっかりしました^^;》
あはははは!そうゆう女性は結構いらっしゃるようですね☆^^
AKIRA
2007/07/10 22:43
へえ〜デュエット だったんだ…知りませんでした!!
ほんとにAすっごくがっかりしたんですよ!!!!
今でも引きずり状態 (¶∀¶;)
情報ありがとぅござぃました!!!★☆(*'v')b+。
chiiMAMA
2007/07/11 16:22
chiiMAMAさん♪^^

そんなにショックだったんですか?
chiiMAMAさんがどんなイメージを抱いていたのか
見てみたいですなぁ(笑)^^:
今度この曲もUPしよっかな♪
AKIRA
2007/07/12 06:12
UPってなんですか???
ぃゃあ イケ面を想像(/∀\*)してたから。
chiiMAMA
2007/07/12 11:32
chiiMAMAさん♪^^

UPとはいわゆるアップロードの事です♪
またYOU TUBE頼みでそのうちにやるかも^^
AKIRA
2007/07/13 05:10
やっちゃってさーぃ!!!
chiiMAMA
2007/07/14 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆QUEEN☆Vol.2 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる