〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ロックなカルトクイズ☆Vol.2正解発表後編

<<   作成日時 : 2007/06/15 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

毎度のお願いで申し訳ありませんが
前編、中編を見て無い方がおりましたら
そちらを先に閲覧ヨロシク


問7:イングヴェイ・マルムスティーンが
アイアン・メイデンのVoのブルース・ディッキンソンをえらく嫌っている理由は?

   正解:C.家系を馬鹿にされた

「俺は貴族だ正確には伯爵だ」とゆうスウェーデン人のイングヴェイ

画像


代々貴族の家系である事をイギリス人で労働者階級のB・ディッキンソンに話したら
「それがどうした?」と言われてブチ切れる

画像


どうでもいいけどインギーちゃんよ
どうせ話すならピーター・ガブリエルとかに話せばよかったのにねぇ

因みに問題Aのカミさんを寝取ったといわれてるのは
イングヴェイのバンドで一時期Voを務め
ラウドネスにも在籍していたマイク・ヴェセーラです

画像


(マイク本人はその事実を否定)


問8:マイルス・デイヴィス、サミー・へイガー、ビリー・ジョエル
上の3人に共通するスポーツは?

   正解:C.ボクシング

マイルスのボクシング好きはかなり有名な話

画像


サミー・ヘイガーは父親がプロボクサーだった事もあって
子供の頃からずっとボクシングを続けており

画像


ビリー・ジョエルはハイスクール時代には
ニューヨーク州の学生チャンピオンだったそうで
将来は本気でプロを目指そうかと思った事もあったそうな

画像



問9:ヴァン・へイレンがデビューした時アメリカで流れた妙な噂とは?

   正解:C.あれは『KISS』が素顔でやってんだ


この話は昔アメリカに長期滞在してた人から聞いたのですが
多分ジーン・シモンズが

画像


最初にVAN HALENに目を付けて
デモテープのプロデュースを買って出た事実から
こんな噂が出てきたんだろうけど

画像




画像



どう見たって全然違うだろうよ


問10:ロバート・パーマーがパワー・ステーション時代
T・レックスの♪GET IT ONをカヴァーするのを激しく拒んだ理由は?

   正解:C.下ネタだから

解説の前にT-Rexのオリジナルの♪Get It On(←クリック)を御覧ください

画像


如何だったでしょうか?
この曲のサビの♪Get It On〜Bang A Gong〜Get It On〜...
真ん中のバング・ア・ゴン(バンガゴン?)とゆう言葉
日本語で最も近い意味は

ズッコンバッコン」なんだそうで

R・パーマーは
「こんな下品な歌を歌うのは嫌だ」と
激しく拒絶したのですが
他のメンバーに説得されて嫌々レコーディングしたんだそうな

画像


とゆうわけで
正解は全問Cでした

ledzepさん改めみいのすけさんpacyさん
こんな下らない企画に参加してくださってありがとうございましたm(__)m

これに懲りずに
また遊びにきてくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ledzep改め、みいのすけです。なかなかにして難しかったッス。
インギーちゃんは、ほんと「それがどうした?」の世界ですね。マイク・ヴェセーラの声、結構好きです。ラウドネスの『Soldier Of Fortune』は、名作だと思います。
へぇ、ジーン・シモンズって、メイク落とすと、こんなお顔をされていらっしゃるのですね。
みいのすけ
2007/06/16 05:55
いやぁ〜、逆に勉強になりましたよ!
前にテレビでやってた「へぇ〜、へぇ〜」って感じで。

また期待してます!!
pacy
2007/06/16 07:36
みいのすけさん♪^^

いやぁ〜難しいとゆうより自分が答える立場だったら
「こんなの解る訳ねぇだろ!」とツッコミたくなる様な
問題だと改めて思いました☆^^;

自分はラウドネスには疎いのですが
昔イングヴェイは高崎晃からサインを貰って
大喜びしてたなんて話を聞いた事があるんですが
ホントですかね?

ジーン・シモンズはメイク時と素顔の時では
キャラも全然違うそうですよ^^


pacyさん♪^^

単なる思い付き企画に
お優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

うぅ!期待されるのは光栄なんですが
そろそろネタが尽きてきてしまいまして...>_<

昔の雑誌を読み直してネタ探そうかな☆^^:
AKIRA
2007/06/16 21:29
丸ムスティーンと高崎氏の話は聞いたことないですけど、高崎氏をリスペクトしてる海外のギタリストは、数多く、特にMR.BIGのポール・ギルバートは、84年の『DISILLUSION 〜撃剣霊化〜』を聴きまくり、リフ作りの参考にした、という話を昔『ヤング・ギター』誌で読んだ記憶があります。85年の『THUNDER IN THE EAST』では、日本のロックバンドとして初めて全米チャート100位以内(74位)に入った、らしいです。
みいのすけ
2007/06/17 07:00
みいのすけさん♪^^

ポール・ギルバートが高崎晃から影響を受けたのは
有名な話ですよね♪^^
昔そのYG誌で対談とかもしてましたね。
AKIRA
2007/06/17 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ロックなカルトクイズ☆Vol.2正解発表後編 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる