〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆女性アーティスト特集☆Vol.2

<<   作成日時 : 2007/05/25 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回はソロアーティストばかりでしたが
今回はバンドやユニット系を特集したいと思いまして
先ずはこちらから

Swing Out Sisterで

♪Breakout(←クリック!)

画像


如何だったでしょうか?
Voのコニーは元々デザイナー系の学校出身との事なので
ビデオもその様な雰囲気の映像でしたが
そのせいなのか87年にこの曲を初めて聴いた時
お洒落な曲だなぁ〜と感じたものです

画像


さて、次にお送りするのは
みんな聴いた事くらいあるであろうこの曲

Eurythmicsで

♪There Must Be An Angel(←クリック!)

画像


日本でも人気の高いユーリズミックス

画像


この曲も自分的にはお洒落な感じのする曲で
様々なヴァージョンがBGMとして使われていますが
尚、オリジナル曲ではスティービー・ワンダーが
ハーモニカでレコーディングに参加した事も話題となりましたね

画像


続きましてはこちら
ガールズロックバンドの先駆け的な存在だったRunawaysで

画像


♪Cherry Bomb(←クリック!)

画像


当時としてははかなり際どいファッションばかりが注目を集めていた様ですが

画像


後にメンバーのリタ・フォードやジョーン・ジェットがソロでも成功を収め
今でも一部で根強い人気を保っている様です

尚、ついでの話なんですが
何でもチェリーとはスラングで『処女膜』の意味らしく
タイトルを和訳すると『処女爆弾』て事になるそうで
小林克也氏は大学時代にこの曲をラジオで聴いた時
「なんてタイトルを付けるんだ!」と赤面したそうな

さて、今回最後にご紹介するのはVixenです

画像


88年にデビューした本格的なガールズロックバンドで
大ヒットには恵まれなかったのですが
ルックスも良く実力もかなりの物だったため多くの話題を呼びました

当時ヒットメーカーだったリチャード・マークスが提供した曲で

画像


♪Edge Of A Broken Heart(←クリック!)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆女性アーティスト特集☆Vol.2 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる