アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「80's」のブログ記事

みんなの「80's」ブログ

タイトル 日 時
☆JOURNEY@日本武道館 2017.2.6☆
☆JOURNEY@日本武道館 2017.2.6☆ 昨日、行ってきまして訳有ってチャッチャとレポ行かせて頂きますヨロシク ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 20:14
☆Back to the 80's☆Vol.50
☆Back to the 80's☆Vol.50 来日記念という事で今回は、この方の特集と行きたいと思いまして1発目はコチラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 08:00
GHOSTBUSTERS☆2016
GHOSTBUSTERS☆2016 超、久々に劇場に映画を観に行きまして本題に入る前にコチラの曲を御覧下さいヨロシク ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 17:34
☆Back to the 80's☆Vol.49
☆Back to the 80's☆Vol.49 夏バテなのか最近、時間が空けば直ぐに寝てしまいblog更新が疎かになってしまうのですが、それは兎も角、今回一発目はコチラ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 14:59
☆Damn Yankees☆
☆Damn Yankees☆ 個人的に夏が近づいてくると何故か無性に聴きたくなってくるバンドが有りまして今回の特集はコチラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/21 18:19
☆Back to the 80's☆Vol.48
☆Back to the 80's☆Vol.48 80年代と言えば昔の大物バンドが続々と復活した時代だったという事は前にも述べましたが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 19:01
☆Back to the 80's☆Vol.47
☆Back to the 80's☆Vol.47 熱帯夜とは行かないまでも暑くて寝苦しい季節となってきましたが、そんな夜に聴きたくなる曲がありまして今回1発目はコチラ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 20:08
☆Back to the 80's☆Vol.46
以前から80'sネタでプリンスを取り上げたかったのですが権利関係が煩いのか、この人のMV系映像はアップされても直ぐに削除されてしまうんですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 19:30
☆DAVID BOWIE☆追悼企画
☆DAVID BOWIE☆追悼企画 自分、デイヴィッド・ボウイは余りよく知らないんですが、やっぱりロック好きとしては追悼特集やるべきだと思いまして先ずはコチラから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 22:28
☆Back to the 80's☆Vol.45
☆Back to the 80's☆Vol.45 今更ですが、明けましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 21:08
☆Back to the 80's☆Vol.44/Steve Vai特集Vol.2
☆Back to the 80's☆Vol.44/Steve Vai特集Vol.2 スティーヴ・ヴァイ特集、第2弾って事で今回1発目はコチラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 17:14
☆Back to the 80's☆特別編
☆Back to the 80's☆特別編 予定を変更しまして今回1発目はコチラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 21:21
☆Back to the 80's☆Vol.43/Steve Vai特集Vol.1
☆Back to the 80's☆Vol.43/Steve Vai特集Vol.1 前回、宣言した通り今回は丸ごとスティーヴ・ヴァイ特集を2回に分けてお送りしたいと思いまして先ずはコチラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 18:04
☆Back to the 80's☆Vol.42
☆Back to the 80's☆Vol.42 厳密に言えば、これは90年になっちゃうのかな?とにかく今回1発目はコチラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/17 20:24
☆Back to the 80's☆Vol.41
☆Back to the 80's☆Vol.41 間が空いちゃいましたが前回Vol.40の続きって事で先ずはコチラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/13 20:41
☆Back to the 80's☆Vol.40
☆Back to the 80's☆Vol.40 来日記念(笑)80年代、若手ハードロック・バンドの活躍による相乗効果で往年のロックスター、落ち目だったベテランが息を吹き返した事は前にも述べましたが、その恩恵を最も受けたのって、もしかしたらこのバンド、と言うよりこの人かもしれませんね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/21 11:41
☆Back to the 80's☆Vol.39
17、8歳の頃はプログレが嫌いでした。何故か?だって訳解らない音楽じゃないですか(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/07 19:58
☆Back to the 80's☆Vol.38
ちょっとハードな路線が続いたので今回に限ってソフトなロックをご紹介したいと思いまして先ずはコチラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/30 18:50
☆Back to the 80's☆Vol.37
永ちゃんのBirthdayから2週間、経ちましたが何故か、あの日、オレの頭の中では以下の曲がリピートしまくりでした(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/28 17:58
☆Back to the 80's☆Vol.36
前回リタ・フォードとオジーのデュエットを紹介しましたが今回1発目は、そのリタからどーぞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 20:00
☆Back to the 80's☆Vol.35
Vol.33でミートローフを取り上げたんですが、それで次の曲を思い出しちゃいまして、以前にもやったんですけど今回はデュエット特集という事で1発目はコチラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/09 08:48
☆Back to the 80's☆Vol.34
今回は殆どの方は記憶に無いか或いは全く知らないであろうバンドと曲をご紹介したいと思いますが先ずはコチラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/25 20:47
☆矢沢永吉と愉快な仲間達(笑)☆
何だか釣り感の有るタイトルで恐縮ですが(笑)前回ジェフ・ポーカロを取り上げた事もあって今回、また永ちゃんと多少、関わりの有るミュージシャン特集みたいな事をやりたくなりまして先ずはコチラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/24 21:11
☆Back to the 80's☆Vol.33
本当は32の流れで違う曲を紹介するつもりだったんですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 20:21
☆Back to the 80's☆Vol.32
☆Back to the 80's☆Vol.32 80年代、ボン・ジョヴィ等の当時、若手だったバンドの活躍のお蔭でハードロックが市民権を得た事は以前にも書きましたが、それによって、その若手に影響を与えた昔のバンド、全盛期を過ぎて、あの頃は落ち目、死に体だったバンドが息を吹き返すと言う相乗効果も起こったのですが、オレが思うに、その恩恵を一番、受けたのは多分このバンドだと思うんですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/23 22:34
☆Back to the 80's☆Vol.31
☆Back to the 80's☆Vol.31 今回、ご紹介するバンドはこちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 12:42
☆Back to the 80's☆Vol.30
80年代、ハードロックに市民権を与えたバンドは間違い無くボン・ジョヴィだと思いますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/07 18:38
☆Back to the 80's☆超、超、番外編(爆)
この曲ご存じの方いらっしゃいますかねぇ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/13 12:01
☆Back to the 80's☆Vol.29
KISS関連のネタが続きますが先ずはコチラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/10 19:02
☆Back to the 80's☆Vol.28
前回、延期したネタをやりたいと思いますが今回一発目は超激しいコチラから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 21:40
☆Back to the 80's☆番外編part3
ホントは違う音楽ネタで行こうと思ったんですけど作家の平井和正さん死去とゆう報を受けて哀悼の意を表すると同時にこちらの曲をお送りしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 20:48
☆Back to the 80's☆Vol.27
今回はオレが勝手に今の時期、寒い季節になると聴きたくなる曲を3曲ご紹介したいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/15 19:10
☆Back to the 80's☆Vol.26
超久々に80'sらしいネタをお送りしたいと思いますが先ずはコチラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/12 18:30
☆Back to the 80's☆Vol.25
今回は矢沢永吉ファンなら少しは馴染みが有る、この人のこの曲からどーぞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/22 12:10
☆Back to the 80's☆Vol.24
☆Back to the 80's☆Vol.24 先ずは、こちらからどーぞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 21:00
☆Back to the 80's☆Vol.23
前回のVol.22の続きみたいな感じで行きたいと思いますが先ずはこちらをどーぞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/15 20:16
☆Back to the 80's☆Vol.22
☆Back to the 80's☆Vol.22 超久々の音楽、80'sネタですが先ずは早速こちらの映像をどーぞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/04 22:58
☆敢えてZ'sを批判します(笑)☆
矢沢永吉のNEWバンド、Z'sのツアーも、もう直ぐ始まりますけど、ここでタイトル通り敢えてZ'sに対して批判的な記事を書いてみたいと思うのですが、その前に今回の【永ちゃんがバンド結成】とゆう報を受けてオレが真っ先に思い出したのがコレでした↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/04 12:54
☆Back to the 80's☆Vol.21
今回は、有る意味ではYAZAWAファン必見(笑)のミュージック・ビデオを御紹介したいと思うのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 18:26
☆Back to the 80's☆また番外編(笑)
最近ちゃんとした音楽ネタをやって無かったんで久々にやってみましょうかね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/10 20:48
☆Back to the 80's☆Vol.20
☆Back to the 80's☆Vol.20 HR&HMとゆうジャンルにおいて当時、一番売れてたのって もしかしたらこのバンドかもしれませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 09:30
☆Back to the 80's☆Vol.19
☆Back to the 80's☆Vol.19 ハードロックやヘヴィメタルは 元々はマニアックなジャンルだったと思うんですが Vol.12でも書いた通り80年代になると 徐々にヒットチャートにランク・インする曲が出始め 次第に市民権を得てくる訳ですけど その最大の功労者はやっぱりコイツ等ですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 19:37
☆Babk to the 80's☆番外編
☆Babk to the 80's☆番外編 前回いつもお世話になってる方々から リクエストを頂きまして(笑)それにお応えしたいと思いまして 今回は番外編と行きますが、その前に今回一発目はこちらから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/24 19:28
☆Back to the 80's☆Vol.18
☆Back to the 80's☆Vol.18 前回メタル特集をやったからには この人を紹介しない訳にはいかないので 今日の一発目はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/22 18:11
☆Back to the 80's☆Vol.17
☆Back to the 80's☆Vol.17 本当はVol.12の次にこれをやりたかったんですけど 今回はヘヴィ・メタル特集です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/19 17:08
☆Back to the 80's☆Vol.16
☆Back to the 80's☆Vol.16 前回エイジアを取り上げたのをキッカケに 凄い懐かしい曲を思い出してしまいまして 今回はそれを元に皆さんもよく知ってる 或いは知らなくても聴いた事あるって曲を3曲 ご紹介したく先ずはこちらから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 12:24
☆Back to the 80's☆Vol.15
☆Back to the 80's☆Vol.15 今年のサマソニの出演バンドのリストを見たら 何とも懐かしい名前を見つけちゃいまして今回はこいつらの特集ですどーぞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/20 23:07
☆It Bites☆Vol.2
☆It Bites☆Vol.2 前回のライヴレポを書こうと思ったんですが 何かその前にいつもの様にYOU TUBE頼みで 何曲か紹介したくなりまして先ずはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 22:09
☆Back to the 80's☆Vol.14
☆Back to the 80's☆Vol.14 先のVol.13にてグラハム・ボネットの特集をやったら 深い関連は無いんですけど 何だかこの人の特集をやりたくなってしまい先ずはこちらから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 21:44
☆Back to the 80's☆Vol.13
☆Back to the 80's☆Vol.13 久々に80'sネタをやりたくなりまして 先ずはこちらをどーぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/12 21:49
☆BAD ENGLISH☆
ジャーニー解散後 キーボードのジョナサン・ケインは 古巣のベイビーズのメンバーである ジョン・ウェイトとリッキー・フィリップスに接触 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/03 21:31
☆JOURNEY☆Vol.8
1986年、ジャーニーは3度目の転換期を迎えるのですが それはメンバーチェンジでは無くメンバーの脱退でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 21:10
☆JOURNEY☆番外編Vol.2
ニール・ショーンのジャーニー以外の活動で 最もオレ好みだったのが今回ご紹介する HAGAR・SCHON・AARONSON・SHRIEVEです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/27 21:21
☆JOURNEY☆番外編
80年代前半のジャーニーは正に絶頂期でしたが その勢いも手伝ってか この頃はメンバーのソロ活動なんかもありましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/22 21:46
☆JOURNEY☆Vol.7
先ずはこちらから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 23:14
☆JOURNEY☆Vol.6
♪OPEN ARMS等のバラード系のヒット曲に恵まれ 『ESCAPE』はジャーニーのアルバムで最も『売れた』作品となりましたが この時期でしたかね?そのせいでジャーニーは一部のロックファンから 『産業ロック』『商業ロック』と揶揄されてしまうんですけど それが影響してなのか次回作の『FRONTIERS』は 前作と対照的とも言える作品になったと思うんですが とゆう訳で今回の一発目はこちらから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 22:06
☆JOURNEY☆Vol.5
ジャーニーとゆうバンドの特徴の一つに メンバーチェンジ毎に転換期を迎えるとゆうのがあるんですけど 最大の転換期となったのはやっぱりKeyの交代でしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 22:22
☆Back to the 80's☆Vol.12
80年代と言えば それまであまり一般的ではなかったジャンルの ハードロックが大躍進した時代でもありましたが そのハードロックで初めて全米で大ヒットしたのは 確かこの曲でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/18 20:44
☆Back to the 80's☆Vol.11
アメリカのロックの歴史では エルヴィス・プレスリーが活躍した1950年代を 『第1世代』と位置付けられてまして 今回はいわゆる『第4世代』を代表するアーティストを 3組ご紹介したいと思いますヨロシク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/13 21:12
☆Back to the 80's☆Vol.10
多分これが今年最後の更新となると思いますが 先ずはこちらからどーぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 21:46
☆Back to the 80's☆Vol.9
前に映画音楽特集をやってネタが尽きたと思ったら 80's特集やってるうちに幾つか思い出したもんで それらを紹介したいと思いますヨロシク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 21:23
☆Back to the 80's☆Vol.8
今回はギタリスト特集をやりたいと思うんですが う〜〜〜〜〜〜〜〜ん.....困った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/12 20:32
☆BV特集ファイナル☆
かなり前に作成したまんま別のネタに 行っちゃって公開できずにいたんですけど 今回からまた80's特集を復活させたいと思いますんでヨロシク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 22:17
☆BV特集☆その2
昔のある音楽番組での会話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 21:59
☆Back to the 80's☆BV特集
前回の記事で永ちゃんのベースヴォーカルに触れましたら 何だかベースヴォーカル特集をやりたくなったのでお付き合いくださいヨロシク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/31 16:21
☆Back to the 80's☆Vol.7
一口にチャリティーソングと言ってもその目的は様々で 必ずしも『貧しい国々に愛の手を』ばかりではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/18 21:19
☆Back to the 80's☆Vol.6
80年代と言えば チャリティーが盛んな時代だったと思うのですが その先駆けとなったのはこの曲でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 21:22
☆Back to the 80's☆Vol.5
80年代のミュージックシーンにおいて プロモーションビデオはかなり重要だったと思うのですが その象徴的な曲は多分これなんじゃないでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 21:35
☆Back to the 80's☆Vol.4
先ずはこちらから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 21:29
☆Back to the 80's☆Vol.3
先ずは誰もが聴いた事くらいはあるこちらから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/24 21:52
☆Back to the 80's☆番外編
自分でやりはじめて言うのも難ですが 正統派な80'sに何か飽きてきたもんで ちょっと違う雰囲気の選曲と行きたいと思いますヨロシク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/18 21:23
☆Back to the 80's☆Vol.2
2回目はデュエット特集と行きますが1発目はこちらから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/11 22:40
☆Back to the 80's☆Vol.1
先の映画音楽特集と同じく 前々からやりたかったのが80's特集でして 今回から80年代の名曲や個人的なお気に入りを 不定期に紹介していきますんでよかったら楽しんでって下さいヨロシク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/05 23:16

トップへ | みんなの「80's」ブログ

〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜 80'sのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる