〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〇伊勢グルメとおかげ横丁〇

<<   作成日時 : 2017/06/15 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

内宮に参拝する前に、おはらい町にて最初に頂いたのがコチラの【かわあげ君】



画像



画像


今回、お伊勢参りに御付き合い下さったA様のオススメで凄いビールが欲しくなった(笑)


だけど神社にお参りなら、やっぱ日本酒だよな(爆)

とゆうわけで、U様オススメの白鷹三宅商店


画像


立ち飲み屋で左の白いのは塩です。

今度は、ゆっくり飲みたいねぇ



それから参拝後に目についたのがコチラの干物屋さんで

シュモクザメ(ハンマーヘッド・シャーク)の干物なんて初めて見たワ

画像



以下のマンボウも珍しいけど割引しててもスゲェ値段(笑)


画像



そして、おかげ横丁

画像




画像



画像




画像



行く前は内宮の参道周辺の事を、おかげ横丁って言うのかと勝手に思ってたんだけど

一つの小さなテーマパークみたいに成ってるんだねぇ



そしてやっぱり伊勢うどんを食べなくては(笑)

画像



以前から「大して美味い物じゃ無い」と聞いてたから全然期待して無かったけど

ツユ?だかタレ?は美味しかったな

うどん自体は前評判通り柔くてお世辞にも美味いとは言えないが(笑)


後、豚捨のコロッケも頂いたんだけど画像無くて残念


食後、横丁内を散策すると



画像



【神話の館】ってぇのが有って言ってみたら


画像



【にゃんこ】の置物が有って思わずパチリ📷


画像



コレなんて何とも言えないよな(爆)

画像




因みに直ぐ近くにネコ・グッズのショップが有ったんだけど物凄い高価だった


グルメネタ、次回に続きます









女達のトラベリン・バス [ 新堂日章 ]
楽天ブックス
Anecdote of MARIKO・愛の唄 新堂日章 文芸社発行年月:2015年08月 ページ数:


楽天市場 by 女達のトラベリン・バス [ 新堂日章 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〇伊勢グルメとおかげ横丁〇 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる