〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〇お伊勢参り〇伊勢神宮参拝内宮編

<<   作成日時 : 2017/06/09 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

遂に来ました内宮へ


画像



http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/



一々記載する必要な無いだろうけど

内宮の御祭神は【天照大御神】







画像




宇治橋を渡ると右手側(上流側)に何やら奇妙な物が



画像



画像



後で調べたらコレは【木除け杭】と言う物で

川が氾濫した時に流木等を食い止める為に備え付けてあるそうな



画像




画像




画像



五十鈴川



画像




画像



橋から200メートル位は歩いたかな(笑)

更に100メートル歩いて…


画像


また更に100メートル以上、歩いて、やっとこさ皇大神宮 御正宮へ



画像


撮影は階段手前迄なもんで、このアングルで📷


今度は御祈祷お願いしようかなマジで



それにしても流石は伊勢神宮

兎に角、敷地が広いし全部、見て回るとなると内宮だけでも丸一日、要するかもね


そういえば以下の御稲御倉(みしねのみくら)の所で

ガイドさんの説明を盗み聞きしてたら(笑)

この先に【踏まぬ石】という石が有るんだとか




画像




画像




それがコチラ 



画像



うっかりコレを踏んでしまうと足を骨折したり良からぬ事が身に降りかかるんだそうな


もし行かれる方は御注意を



外宮編は以下↓


http://34619546.at.webry.info/201706/article_3.html








女達のトラベリン・バス [ 新堂日章 ]
楽天ブックス
Anecdote of MARIKO・愛の唄 新堂日章 文芸社発行年月:2015年08月 ページ数:


楽天市場 by 女達のトラベリン・バス [ 新堂日章 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も三年前?に初めて行きましたが、日本人の心の故郷、これには痛く感激しました(笑)
pacy
2017/06/10 06:58
pacyさん♪^^御無沙汰です

http://blog.goo.ne.jp/pacy-mizu

外宮編にも書きましたが本当に古の日本、ってゆうか大和を感じさせられる正に聖地ですよね

お伊勢参りにハマりそうです(笑)
新堂日章
2017/06/10 20:05
いつ行ったの〜?
長年毎年行ってるけど、初めて知ること一杯でお勉強になりました(*´∀`)♪

あの踏んではいけない場所いつもスルーしてるけど、直ぐ前辺り?
何処か気になって...

伊勢神宮パワーが半端ないですよねぇ♪Ю―(^▽^o) ♪
COICO 恋子
2017/06/13 17:50
COIちゃん♪^^

5月の後半だが、この時期はホント行楽日和なんだな

【踏まぬ石】の場所は説明するのが難しいからググってくれ

オレは霊感ゼロだからパワースポットとか行っても、そういう感覚は解らないんだけど神社の雰囲気が好きなんだよね

つくづく日本人で良かったと思うワ
新堂日章
2017/06/15 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
〇お伊勢参り〇伊勢神宮参拝内宮編 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる