〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〇お伊勢参り〇伊勢神宮参拝外宮編

<<   作成日時 : 2017/06/07 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

亀とん→ふじ→あゝ無情、と走り続けた(爆)翌日は念願だった伊勢神宮参拝に行ってきました


画像



この時も前日から御世話に成ってるU様、A様の御二人がガイドを買って出て下さり御陰様で予定以上に中身の濃いお伊勢参りが出来ましてU様、A様、センキューどーもでした


では本題


何でも、お伊勢参りは外宮から参拝するのが、しきたりらしいので

それに則って先ずは外宮へ


尚、外宮の正式名称は【豊受大神宮】と呼ぶそうで

その名の通り御祭神は【トヨウケノオオカミ】

http://www.isejingu.or.jp/about/geku/index.html


因みに、どんな神様か御存知無い方は以下の映像をどーぞ





画像



画像



行ってみて判ったんだけど外宮だけでも敷地が、かなり広くて

廻る所も豊富なんだけど時間的制約も有ったから今回は正宮だけお参りしました。


画像



次回は丸一日かけて制覇するかな(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


鳥居より先は撮影禁止だから此処までしか撮れなかったけど

この古の日本を感じられる造り、最高だね



画像



画像




内宮編は以下↓


http://34619546.at.webry.info/201706/article_4.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
外宮からと言うのは存じてるんだけど、数年前にお詣りしたきり、いつも内宮直行です(^-^;

キチンとしたしきたりの御詣りをされたんですねぇ(*μ_μ)♪
COICO 恋子
2017/06/13 18:23
COIちゃん♪^^

殆どの人が内宮のみ参拝らしいからな

だけど、あの立地は不便だよな(笑)

今度は外宮も表参道からお参りしたいワ
新堂日章
2017/06/15 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
〇お伊勢参り〇伊勢神宮参拝外宮編 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる