〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Tommy Igoe☆

<<   作成日時 : 2016/12/30 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな凄いドラマーが居たなんて知りませんでした

先ずはコチラの動画からどーぞ








https://www.youtube.com/watch?v=D-vVSNvAvYQ





トミー・アイゴー


画像




オレも最近、知ったもんで、この人のバイオグラフィー等は全然、分からないんですが

バディ・リッチ関連の動画を色々、観てたら、この動画に当たって


もうブッ飛びましたワ


因みに演奏している楽曲はチック・コリアの♪La Fiestaですけど

何が凄いってソロの所で、ただ叩きまくってるんじゃなくて

ちゃんと元の楽曲のイメージを損なってないっていうか

ドラムの音だけなのに元のテーマも聴こえてくるかの様な感覚にさせられ

圧巻であると同時に感動的ですら有りました



永ちゃんのツアーでバックってぇのは非現実的だけど

新譜に参加とかして貰えたら凄いアルバム出来るよマジで



個人的な趣味丸出しで恐縮だが

近年の永ちゃんのスタジオ・アルバムには、こういうのが足りないんだよな(笑)



最後に、もう1曲


実は永ちゃんのツアー中

家に居る時はYAZAWAの音源そっちのけで(笑)この人の動画ばかり観まくっており

特に気に行ったのがコレでした






https://www.youtube.com/watch?v=F-UtHGrYoQo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Tommy Igoe☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる