〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢沢ファンのマナーを問う

<<   作成日時 : 2016/09/22 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

先の氣志團万博での永ちゃんのパフォーマンスは最高に素晴らしかった様ですが、それに反してYAZAWAファンのマナー問題が再炎してしまっている様ですね。

今回、自分は不参加だったので現場を見た訳ではありませんが

参加されたお仲間から多数お話を伺いまして……


まぁ、恥ずかしいやら、他のファンの方々に申し訳ないやら


詳しくは、いつもお世話になってるpacyさんのblog記事を御参照願いまして↓


http://blog.goo.ne.jp/pacy-mizu/e/5c41b196c5a28ff3295f23114becf169?fm=rss




これを見た、読んだ限りでは仰る通りファンは5流だワな




YAZAWAファンのマナーに関しては一部の自称【純粋なファン】が殊更、煽っているのも事実なんだけど

今回は各方面から伺う話を自分なりに総合してみても言い訳の余地無しだね。



それで思い出したのが過去の自分の体験談でして


あれは89年のSTAND UP DOMEの時だったと思うんだけど

当時、オレはYAZAWAファンでは無く

仕事の帰りに通勤で使っていた丸の内線が後楽園駅に到着する前に

ふとドームの方を見たら

デッカイ旗をブンブン振りながら走り回っている集団が目に入り


「ドームで族(暴走族)の集会でもやるのか!?」と


本気で絶句した事が有りまして

数日後、その日が矢沢永吉のコンサートだと何かで知った時、妙に納得した事が有りました(笑)

その後、まさか自分がYAZAWAファンに成るとは夢にも思いませんでしたが(爆)




話を元に戻すと

過去に自分が参加したフェスでは、ここまで酷い連中は居なかった記憶が有るんだけど

一体、コイツ等はどっから湧いてきたんだ?

個人的には私設応援団の存在は否定しないし

永ちゃんコールも旗振りもTPOをわきまえれば良いと思う。

でも笛は耳障りだよね。尤も、ならば永ちゃんコールも人によってはウルサイだろうが(笑)


だが、他の出演者の出番前に永ちゃんコールして何が楽しいんだ?


ステージ前を陣取って旗を掲げて、それに何の意味が有るんだ?


最低限の常識が有れば、それ等の行いが周囲に、どんな影響を及ぼすのか判る筈…って

それが判る知能が有ればこんな事しないワな。


言うだけ空しいが


永ちゃんコールをやるなら永ちゃんの出番直前にやるべきだろう。


旗を掲げたいなら誰も居ない最後列のスペースでやればいいだろう。


それともコイツ等は右翼団体が愛国心を謳いつつ、実は日本を貶めている様に

実は矢沢永吉と、そのファンに対するネガキャンが目的なんだろうか?と勘繰りたくなってしまう。


いずれにせよ

今回の件が周囲に多大な迷惑をかけただけでなく

永ちゃんと良識有る多くのファンの名誉を著しく傷付けた訳だけど

もはや、これは日本全国のYAZAWAファンに対しての宣戦布告と解釈するべきなんだろうか?

昨年、不正入場で総スカンを喰らった某氏の様に成る覚悟は有るのだろうか?


ただ、一部で当事者では無いのに濡れ衣を着せられてしまった方も居て

犯人探しをするのであればウラはきっちり取ってから公表するべきだ。

そして、それが誤りだった場合には、晒した方も、それなりに責任を取らなければならない。


前にも言ったが


YAZAWAのロックは大人の嗜みなのだ。


精神年齢と知能指数が低い奴にYAZAWAは似合わない。


ただ最後に最低限の常識が無い奴等も迷惑だが

極一部の自称【純粋なファン】と言う矢沢信者、とゆうより矢沢狂信者も

甚だ迷惑だと言っておきたい。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクありがとうございます。

最後の最後、良いねぇ〜(笑)

的確(笑)
pacy
2016/09/23 23:48
う〜ん、できれば『女達のトラベリン・バス』に夏フェスでの描写を入れてほしかったなあ。
麻理子や裕司達がどんな態度でフェス全体に臨むか…。
けれども研究&練習熱心な賢治、敏広、祐司のこと、必ずや他のバンドの歌や演奏にも耳を傾けるでしょう。
番外編を読みたいです(笑)
Harmonia Mundi
2016/09/26 00:22
pacyさん♪^^こちらこそお世話になっております

http://blog.goo.ne.jp/pacy-mizu

純粋ファン、信者も自分の中だけでの拘りで解決してるなら何とも思わないんですが極一部の狂信者は「自分の考えが正しい!!」と思い上がってますからなぁ

某クラブにファンに関するクレームを入れるのも、この手の連中でしょう
新堂日章
2016/09/26 18:12
Harmonia Mundiさん♪^^毎度です

>夏フェスでの描写を

んん〜、それはチョット難しいですねぇ(笑)

理由は物語の展開には不要だったのと自分の夏フェス参加経験が乏しい故にリアルな描写を書く事が出来ないと思うんで

もし、続編を書く事になったなら前向きに検討してみます
新堂日章
2016/09/26 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
矢沢ファンのマナーを問う 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる