〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Z's(矢沢永吉)@幕張メッセ2日目☆Vol.2

<<   作成日時 : 2016/05/12 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

以下、ネタバレなんで閲覧は自己責任でヨロシク


画像



01.さまよい


前日の一発目が♪カモン・ベイビーだと聞いてたから今回は戻してくるだろうなと思ってたら予感的中

ただアンコールは予想外し捲りでした(笑)


02.闇を抜けて

03.気ままなロックンローラー


今回、ソニー時代の曲は皆、当時の音源のアレンジで

特に、この曲ではバッキーがギター・ソロを完コピで見事に再現

神戸に行かれる方は、この辺りも意識してたら、より一層、楽しめると思います


04.ゴールドラッシュ


近年マンネリ化しつつある曲ですがツイン・リードが素晴らしかったですねぇ

昨年のドームの100倍は良かった



05.雨のハイウェイ

06.真っ赤なフィアット



ここでもエンディングのフェイドアウトから「ベイベェーッ!!」を音源にほぼ忠実に再現してくれて

モジュレーション・ディレイかな?フランジャーみたいなショワワワァ〜ってサウンドが気持ち良かったねぇ


07.グッド・タイム・チャーリー

08.天使たちの場所

09.NO NO NO

10.傘



ここで火柱がフル稼働

いつものぶっといのがボンじゃ無くて、それより細いのが5本で1セットになってて

扇状と言えば良いのかな?それが曲に合わせて5本同時に出たり1本ずつランダムに出たりと

こういう演出は個人的に好みですワな


11.居場所

12.SORRY…




サビで思い切りトチッておりました(笑)



13.ひとりぼっちのハイウェイ


ここで永ちゃんがハーモニカを披露


ただ、はっきり言わせて貰うけど 練習不足(爆)



14.レディ・セブンティーン


今回キャロル・ナンバーは基本テン・イヤーズ・アゴー・ヴァージョンでした


15.0時5分の最終列車

16.二人だけ

17.Oh!ラヴシック



ここで最近よくやる花道最前まで移動


18.M3/4


ここで花道がせり上がりレーザー・ビームが圧巻な程に客席頭上を飛び交ってました



19.I LOVE YOU,OK

20.What Do You Want?



本編を、これで〆るのは大間違いだよ

現に全然、盛り上がって無かったし永ちゃんもステージから掃ける時、客席を見ながら表情が曇ってたしね

ってゆうか永ちゃんも解ってるなら神戸では絶対、変えるべきだよ


〜アンコール〜


21.カモン・ベイビー


今回のツアーではアンコール1発目は、ずっとサイテー…もとい♪サイコーなRock You!だったから

休憩モードでいたんだけどズッツ・ジャッジャ・ズッツ・ジャッジャとシャッフルのリズムでリフが刻まれだしたもんだから一気にハイテンション

これが嬉しい誤算の一つ目



22.サイコーなRock You!



これが削られて♪カモン・ベイビーが来たと思ってたから却って物凄いローな気分に成ったワ(爆)

だけど、この曲、ホント異様に盛り上がるんだよなぁ

ただオレは抜け殻モードに成ってたもんで、バッキーがステージ前方に居る、その後ろで

スタッフがワーミーを手で操作してるのをジッと見ておりました(笑)


因みに常連様はワーミーが何なのか御存じだと思いますが

御存じ無い方の為に以前記事にしたネタを以下に張り付けておきます


http://34619546.at.webry.info/201003/article_2.html


23.古いラヴレター


嬉しい誤算二つ目

前日では本編2曲目だったから今回は削られたと思ったんだけど、ここでまたハイテンションに

ただ、通常ならばアンコールは3曲だから「まさか、これで終わり?」という一抹の不安を感じ徐々にローに(笑)



24.止まらないHa〜Ha


ステージ上手側からゴンドラ?に乗って広々スペースの通路を【コの字】に移動して下手側に帰還

永ちゃんホントこの曲で大掛かりな事やるの好きだよなぁ

オレ的には昨年、代々木のリヴェンジを密かに期待してたんだけどね(爆)


それで流石にコレで終わりだろうと思ってたら



25.トラベリン・バス


嬉しい誤算三つ目


オレは断然トラバス派なもんで、これはホント嬉しかったワ



以上、詳細レポ一気にお送りしましたが何か忘れてるかな?


思い出したら再編集するか改めて記事にしますんでヨロシク


画像




女達のトラベリン・バス Anecdote of MARIKO (ハート)愛の唄
文芸社
新堂 日章

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 女達のトラベリン・バス Anecdote of MARIKO (ハート)愛の唄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく読まさせていただいてます。
私も5月10日幕張にいきましたよ。
幕張自体が初めてでしたので
展示場を会場にすると、まあ、こうなるわなあ、と
若干不安でしたが、始まってみれば、ほんとイイ、コンサートでした。
帰りの東北新幹線で、サイコーに旨いビールを堪能しました。
らきあ
2016/05/13 11:05
らきあさん♪^^毎度ありがとうございます

同じ日に参戦でしたか

今回のZ'sは正直、今迄で一番期待して無かったんですけど結果は一番良かったかもしれません(笑)

因みに自分は翌朝も早かったもんで美味いビールはお預けでした

願わくは武道館で御挨拶出来ればと思っておりますのでヨロシクお願い致します
新堂日章
2016/05/14 17:02
新堂さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
武道館でお逢いできたら本当にイイですね。
楽しみにしております。
らきあ
2016/05/15 12:09
らきあさん♪^^ありがとうございます

もし今年、武道館が有れば確保出来た日取りをblogにてアップ致しますので重ねてヨロシクお願い致します
新堂日章
2016/05/15 18:23
お久しぶりです。仙台の2451モンキーです。幕張二日目、アキラさんもサイコーのライヴ空間に居たのですね。私達はDブロックの通路側の席でHa〜Haの途中で初日の情報を把握してただろう人達が鉄柵に集まったので???と慌てて行くと…永ちゃんがトロッコでこっちに来たのでタオルを振り回して大興奮でした。さまよいは一番好きな曲なのでオープニングから血管が切れそうでしたよ。ドームも行きましたが、ホール会場に比べるとドームも幕張も音が悪すぎましたね。今年、武道館があるなら必ず行くのでアキラさんとお話ししてみたいです。
2451モンキー
2016/05/15 22:12
2451モンキーさん♪^^どーもお久しぶりです

再びのコメントありがとうございます

昨晩の神戸と幕張二日目は大当たりだった様で、そんな日に参戦出来てラッキーと思う反面、他の日参戦の方に何だか申し訳ない様な気もします

武道館は主に最終日狙いで行く予定ですが、リアルの自分は、つまらない男ですので、どうかご了承願います(笑)
新堂日章
2016/05/16 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Z's(矢沢永吉)@幕張メッセ2日目☆Vol.2 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる