〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Keith Emerson dead

<<   作成日時 : 2016/03/12 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

このニュースを今朝スマホで見て思わず電車内で「えぇっ!?」と声を上げてしまいました。

詳しくは以下のURLを御覧頂くとして

http://www.barks.jp/news/?id=1000125109


謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


それで今回、先ず1発目は伝説のワイト島でのデビュー・ライヴ映像から


☆Emerson, Lake & Palmer/♪Blue Rondo A La Turk @Isle Of Wight 1970






さて、キース・エマーソンと言えば親日家としても有名で

以前、我がblogでも紹介した映画【幻魔大戦】のサントラを手掛けたり

確かゴジラ・シリーズの一つにも関わってたと記憶してるんだけど

先の震災の時には以下の曲を作ってくれましたね。


♪The Land Of Rising Sun





https://www.youtube.com/watch?v=ABOdm2-rLlw



それから以下の番組はリアルタイムで観たなぁ懐かしい






https://www.youtube.com/watch?v=Av7hL0vMxkk



それで今回、最後は別の曲をお送りするつもりだったんだけど

こんな映像、有ったんだねぇ

これまた伝説の後楽園球場でのパフォーマンス

絶頂期の生タルカスを目の当たりに出来た人達がホント羨ましいワ





https://www.youtube.com/watch?v=2kq0rwgr0Ss


タルカス(紙ジャケット仕様)
ビクターエンタテインメント
2014-04-23
エマーソン、レイク&パーマー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タルカス(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Tarkus
Colum
2011-02-25
Lake & Palmer Emerson

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Tarkus の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんの映像ありがとうございます。自殺されたと言うのは本当なのでしょうか?来月の来日を楽しそうに語っていたのに・・・信じられない気持です。
Baybreeze&#9829;
2016/03/13 12:20
これは寝耳に水でした。指については昔から言われてはいましたが、普通に活動しており、そこまで重大とは思っていませんでした。
その証拠に来月にはビルボードでの公演予定がありましたからね。

後楽園…あんな緻密な演奏をするバンドがスタジアムの舞台に立つなど今なら考えられませんが、だからこそキースも皆を楽しませるためあんな派手なパフォーマンスを行ったのだと思います。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
Harmonia Mundi
2016/03/14 21:22
Baybreezeさん♪^^

http://s.maho.jp/homepage/6ba89ec2cff34907/

自殺の可能性が高いとの事ですが、この場では何とも…

前回の来日も病気でキャンセルになりましたので、もしかしたら、その辺りが原因だったのかもしれません。
新堂日章
2016/03/14 21:27
Harmonia Mundiさん♪^^

来日に向けたメッセージ映像を観た時は正直かなりの肉体的な衰えを感じてしまいました。

喋り方も何だか覇気が無い様な…

ミュージシャンとしてもパフォーマーとしても間違い無く偉大な方でした。
新堂日章
2016/03/14 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Keith Emerson dead  〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる