〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆矢沢永吉と愉快な仲間達(笑)☆

<<   作成日時 : 2015/06/24 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

何だか釣り感の有るタイトルで恐縮ですが(笑)前回ジェフ・ポーカロを取り上げた事もあって今回、また永ちゃんと多少、関わりの有るミュージシャン特集みたいな事をやりたくなりまして先ずはコチラ


☆Giant/♪I'm A Believer







https://www.youtube.com/watch?v=fn4-qWZW6hY



ジャイアント


ベテラン・スタジオ・ミュージシャンのダン・ハフ(Gt&Vo)とアラン・パスクア(Key)を中心に結成されたバンドですが

御覧の通りメチャメチャ上手いんだけど結局それほど売れませんでしたね

因みに上記の二人はアルバム【東京ナイト】に参加しております


続きましてはオーディエンス・ショットで映像も音も悪いのですが超絶技巧のコチラ



☆Talas/♪Bad Boy For Love





https://www.youtube.com/watch?v=rFZ9bDN1i4w


タラス


Mr.BIGのベーシスト、ビリー・シーンが組んでた伝説のバンドですが

ギターは我がblogにて何度か取り上げてますけど96年【WILD HEART】のツアー・メンバーだったミッチ・ペリー

永ちゃんは、この人をあんまり気に入って無かったみたいだけど個人的には、またバックで演って欲しいミュージシャンの一人ですね


さて、今回最後は、やっぱりドゥービーと行きたいのですが、自分、ドゥービーはチョット疎くて

んん〜、これが一番、映像が綺麗で誰が誰だかが判り易いかな


☆Doobie Brothers/♪Rockin Down The Highway







https://www.youtube.com/watch?v=jHCMG3sNYUA




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミッチー・ペリー氏は、永ちゃんのツアーに参加した歴代ギタリストの中でも、個人的には、個性あるギタリストだと思ってます。

これまで、ブルース・ゴウディだったのが、ミッチーに変わることになってカラーも変わった感じがします。

ちなみに、昔はジョン・マクフィーってスゲーって思ってましたが、最近ジョン・マクフィーより相方のギタリストの方が個性あって好きです。

ブルース・ゴウディにしろミッチーにしろザッパにしろ彼等の方が個人的には好きです。

ジョンのルックスは個人的には最強ですがね(笑)
コウジ
2015/06/24 21:32
コウジさん♪^^毎度です

http://ameblo.jp/misato1985rocknroll/


96年に武道館で「何か風貌もプレイ・スタイルもミッチ・ペリーそっくりだけど、まさか別人だよな」と思ってたら本人だった事に驚いたあの日が懐かしいです(笑)

バック・バンドとしては個性は抑え気味の方が良いのかもしれないけどオレも個性バンバンに出して弾きまくる方が好みです

ジョンは特徴あるからね(笑)

武道館100回の時に、いきなりバックにいるからビックリ仰天したのも、これまた懐かしい
新堂日章
2015/06/25 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆矢沢永吉と愉快な仲間達(笑)☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる