〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.27

<<   作成日時 : 2015/01/15 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はオレが勝手に今の時期、寒い季節になると聴きたくなる曲を3曲ご紹介したいと思います


先ずはコチラ


☆Klymaxx/♪ I Miss You






https://www.youtube.com/watch?v=gvlhHJNppQg



クライマックス


結局この人達も一発屋だったねぇ


ただ所属していたレコード会社が、そんな大きな所じゃ無かったらしく

政治力無しで、そこそこヒットに至ったのは大健闘だとも言えるかな



続きましてはコチラ


☆Bruce Hornsby & the Range/♪The Way It Is





https://www.youtube.com/watch?v=cOeKidp-iWo



この曲はヒットしたよねぇ


この後、出した♪マンドリン・レインも売れて、その後が続かなかったけど

このブルース・ホーンズビーって人はクラッシック、ジャズ、ブルースなんかも演奏出来

後にグレイトフル・デッドにも加入したりするんだけど

個人的には永ちゃんのバックを演って貰いたいミュージシャンの一人です


さて今回最後はシンプリー・レッドVerの♪イフ・ユー・ドント・ノー・ミー・バイ・ナウで〆たいと思います


御存じだと思いますが、この曲はハロルド・メルヴィン&ザ・ブルー・ノーツのカヴァーで

ただ自分は世代的に、こっちの方が先でした。

また、このカヴァーは大ヒットしましたけど当時ブラック・チャートの方では全く見向きもされなかったそうです


☆Simply Red/♪If You Don't Know Me By Now







https://www.youtube.com/watch?v=zTcu7MCtuTs


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
blog読ませて頂いて、久しぶりにマンドリン レインを聴きました。vocalのbackに流れるマンドリンのトレモロは素晴らしいです。こんな風にセッション出来るマンドリニストは、凄いな〜と、心に降るような雨音に聞き惚れました。
baybreeze
2015/01/16 05:44
baybreezeさん♪^^毎度です

♪Mandolin Rainの方をUPすれば良かったですかね(笑)

プロフェッショナルによる演奏は耳と心に心地良く響いては堪らない余韻を残してくれますよね

今宵は、どんなサウンドに酔いしれましょう
AKIRA
2015/01/16 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.27 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる