〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.25

<<   作成日時 : 2014/10/22 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は矢沢永吉ファンなら少しは馴染みが有る、この人のこの曲からどーぞ


☆Dweezil Zappa ♪ Let's Talk About It





https://www.youtube.com/watch?v=IbN3iAdWPi0


ドゥイージル・ザッパ


もう我がblogにて何度も紹介してますから詳細は省きますが

因みに歌っている女性は、お姉さんのムーン・ザッパで

親父のフランク・ザッパやチャーリー・セクストンもチョイ出ていたりして

中々面白いMVだと思います


で、blog開設した頃にも書いたんですが

この人はオレがYAZAWAファンに成るキッカケを作ってくれた人でもあるんですよね



☆矢沢永吉 ♪M3/4






https://www.youtube.com/watch?v=dtBQ_eqmc_Y



そういえば【地球音楽ライブラリー】でD・ザッパのギターを

「父親譲りの超絶技巧的な速弾きギターを披露」なんて書いてあったけど

これって完全に的外れだよな

何故ならフランク・ザッパは作曲家としては、とんでもなく凄い人だけど

ギタリストとしては大した事無く

何より、この人が最も影響を受けてるのは映像観れば解る通り完全にヴァン・ヘイレンだからね

とゆう訳で今回最後はエディ・ヴァン・ヘイレンの超絶最高ギター・ソロで〆ましょ







https://www.youtube.com/watch?v=L9r-NxuYszg


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エディ・ヴァン・ヘイレンの超絶最高ギター・ソロ

ホントに、超・絶 という言葉はこの演奏の為に使わなくちゃですね。
RockギターにもMellowな風が吹いたり香りが漂ったり・・・

貼って下さってありがとう〜〜〜!(^^)!
BayBreeze
2014/10/22 16:26
BayBreezeさん♪^^いつもありがとうございます

http://s.maho.jp/homepage/6ba89ec2cff34907/


エディ・ヴァン・ヘイレンはジミ・ヘンドリックスに次いでロック・ギター界に革命をもたらした偉人ですからね

また、この人は元々ピアノをずっと弾いてた事も有って、それがメロウなフレージングに繋がっているんだと思います

楽しんで頂けた様で嬉しいです
AKIRA
2014/10/22 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.25 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる