〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.22

<<   作成日時 : 2014/09/04 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

超久々の音楽、80'sネタですが先ずは早速こちらの映像をどーぞ


☆Robert Palmer/♪Addicted To Love






https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE



懐かしいねぇ〜

永ちゃんともウェンブリーで共演したロバート・パーマー

中学生の時にベスト・ヒット・USAのホット・メニューのコーナーでこの曲が紹介された時

「何じゃコリャ」って絶句したのを今でも憶えてるワ(笑)

今じゃ普通のミュージック・ビデオにしか感じないけど

当時のインパクトはマジ凄く後に、このビデオの亜流、パロディなんかも結構作られたみたいで

その甲斐あってかR・パーマー最初で最後の全米No.1ヒット・ソングと成りましたが

元々この人は玄人受けする歌手だったらしく知名度は、かなり低かったんですけど

(オレも全く知りませんでした)

ブレイクするキッカケと成ったのは間違い無く次にお送りする曲でしょうね


☆The Power Station/♪Some Like It Hot





https://www.youtube.com/watch?v=rgYqIvnPvqQ


イギリスのアイドルバンド、デュラン・デュランの

ジョン・テイラーとアンディ・テイラーを中心に結成されたパワー・ステーション

上記の二人がR・パーマーに熱烈ラヴコールを送って実現した

バンドとゆうかプロジェクト的な活動でしたけど

当時これはホント売れましたよね


永ちゃんのZ'sも、こんな感じでアルバム制作、ツアーとかやれば良かったと思うんだがなぁ


Power Station
Capitol
1991-08-21
Power Station

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Power Station の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい〜ヽ(・∀・)ノ 私も、このPVは強烈でした(笑)
ルミ
2014/09/05 07:58
ルミさん♪^^

当時リアルタイムで観た人達の殆どは今でも記憶に残ってるでしょうねぇ(笑)

またヨロシクです
AKIRA
2014/09/05 10:50
このメンバーで矢沢ナンバーを演奏するなら「魅惑のメイク」しかないでしょう!
「ワン・ナイト・ショー」や「アップ・タイト」も向いていますかね(笑)
さすがにこの面子を集めるのは無理でも、同じ傾向のミュージシャンを迎えられないかなと当時思いました。それにしてもライブ・エイドではヴォーカリストがマイケル・デ・バレスに交代していたのには拍子抜けしました(マイケルも良い歌手ですが)。
ハルモニア
2014/09/05 15:48
ハルモニアさん♪^^毎度です

ファンキーなテイストの曲がピッタリでしょうね

R・パーマーは、このパワー・ステーションでツアー、ライヴを演るのを拒否ってたらしいですね

そんなに「ズッコンバッコン」って歌いたく無かったのかな(爆)
AKIRA
2014/09/05 18:01
まいどです!
いや〜懐かしい
当時は永ちゃんとメタルばっかし聴いてたけど、
パワー・ステーションのジョンとアンディを見て
オッ、かっこええやんてな感じで、
デュラン・デュランも聴くようになりました(笑)

ロバート・パ−マ−、渋いね〜

ほんまに懐かしい、おおきにです
大阪の永ちゃん狂い♪
2014/09/12 07:10
大阪の永ちゃん狂い♪さん♪^^毎度です

デュラン×2はナンパなイメージ有りましたからねぇ(笑)

これで結構イケるジャンって思った方は多いでしょうね

R・パーマーは、このヒットの後、同じ様なPVを連発してましたね

こちらこそ、いつもありがとうございます
AKIRA
2014/09/12 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.22 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる