〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆E.YAZAWA in 大阪城ホール二日目☆

<<   作成日時 : 2012/12/11 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

注:ネタバレ有り閲覧注意

行ってきました初、城ホール

結論からいえば最高グレイトでしたよ

ツアー当初は永ちゃん風邪をひいてコンディションが悪いと聞いてたんだけど、この日に関しては絶好調だったんじゃないかな

ただ、やっぱり意味不明、無駄な演出も有って、これからその辺のレポを書きますんで、ここから先は自己責任でヨロシク



暗転になるとB―29?らしき飛行機の前面の形をしたセットが現れステージ上を飛んでるとゆうような演出で先ずこれでオレは「何がしたいんだ?また余計な事を・・・・」と呟いてしまい、すると今度はホーン・セクションとコーラスが何故か軍服を着て登場

それからバンド・メンバーがステージ・インしてきて、因みにバンドは普通の格好でした。

そして、いよいよ永ちゃんが登場

自分の位置からでは遠くてハッキリと確認出来なかったんですが黒のダブルのコートかな?

恐らく軍人のお偉いさんを意識した物なんだろうけど、この時オレには永ちゃんがヒ○ラーに見えたよマジで(笑)

思わず「ハイル、○トラー!」と叫びたくなったもん(爆)まぁこれはシャレにならんけど、でもどうせなら、この時に永ちゃんが近年、好んで使ってるレイバンかけての登場ならマッカーサーっぽくて何となくやりたい事が理解出来なくもなかったんだけど何にしても、このオープニングの演出がコンサートを盛り上げるのに一役買ったとは全く思えんワな

だけど、それ以降は、もう本当にいつも通り凄かったワ

して、セトリは以下を参照、また幾つかの曲の感想を大雑把に書きましたんでヨロシク


01.IT'S UP TO YOU!

02.恋の列車はリバプール発

03.翼を広げて

04.エイシャン・シー

05.ガラスの街

06.黒く塗りつぶせ

07.GET UP

08.共犯者

09.ミスティ-misty-

10.レイニー・ウェイ

11.Rolling Night

12.ひき潮

13.YOU

14.JAMMIN' ALL NIGHT

15.夢がひとつ

16.Wonderful Life

17.真夜中のロックンロール

18.BUDDY

19.背中ごしのI LOVE YOU

〜アンコール〜

20.サイコーな Rock You!

21.止まらないHa〜Ha

22.トラベリン・バス



全体的にベースがホント良かったねジョージは、やっぱりYAZAWAのステージに一番似合うベーシストかも

それと今回ドラムも良かったワ特にミスティでのライド・シンバルの音色なんて個人的に絶品だったね

で、そのミスティなんだけど、多分オリジナル・キーで歌ったと思われるけどサビの「My Heart」のHeartの部分は高音が出ないのかメロディを下げてましたね。

ただ、その後の「Baby〜」は一応、出てましたが。

それから、やっぱりひき潮は泣けたワまた三吉氏はホント、ギター上手いワな

Wonderful Life は産スタと違って全編コーラス有りだったけど、やっぱこの曲はコーラス削ったら駄目だよ

背中ごしのアレンジも方々で話を聞いてたけどホント良かったねぇ〜


とまぁ、今さっき大阪から帰ってきたばかりなんで今回はこの辺で


明日からいよいよ武道館

参戦される方、盛り上がってサイコーに美味いビール飲んできて下さいヨロシク


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
城ホ−ル参戦お疲れさまでした。お会いできてうれしかったです。
偶然にも席も近くてビックリですわ。
今回の参戦レポ−ト納得です、確かに軍服の意味が分かりまへんわな
自分も、ひき潮にはやられましたわ
いろいろと、おおきにありがとうございました。
またお会いできるのを、楽しみにしとります

そうそう、女トラファンの一人として、サイン貰うのを忘れたのが心残りです(笑)


大阪の永ちゃん狂い♪
2012/12/12 14:33
城ホール参戦お疲れ様でした!
今年は、個人的にはかなりサイコーだったと思います。
最初のMCは、2001年ツアーの武道館のMCと一緒じゃんと思いましたが、笑わせてもらいました。

そういえば、永ちゃんネタバレしてましたね…「次ローリンナイト来るのかなと思ったらMCなんだね」と話してましたね(笑)

コウジ
2012/12/12 18:13
大阪の永ちゃん狂い♪さん♪^^

こちらこそお逢い出来て嬉しく思いました

ホントに席も近くてビックリしましたね(笑)

例のOPに他の皆様がどんな感想を持つのか違う意味で楽しみです(爆)

サインですか?(笑)

次回お逢い出来る時までに練習しておきます

またヨロシクです
AKIRA
2012/12/12 21:08
こんばんわ~☆
城ホール、お疲れさまでした~。
私もまたご挨拶できて嬉しかったです。
次回は必ずご接待させてもらいますね!
ライブ、最高でしたね。
私はこの日が最後の永ちゃんライブだったから、燃えましたよ~!!
大阪であれだから武道館はもっとだとおもいます。
AKIRAさんがうらやましいです~!
感想楽しみに待ってま~す(^-^)/


Chinatown
2012/12/12 21:14
コウジさん♪^^

お疲れ様でした

城ホール、マジでお世辞抜きにサイコーでしたね

申し訳無いMCに関しては殆ど記憶が有りません(笑)

ネタバレ部分の♪Rolling Nightの話は憶えてたけど確かMCの後には違う曲が来てズッコケた記憶が有ります(笑)
AKIRA
2012/12/12 21:18
Chinatownさん♪^^

今晩は&お疲れ様でした

次回は是非、接待ヨロシクです(笑)

オレも燃えたかったんですけど何故か自分の席の両サイドが終始お座りモードだったもんでチョット遠慮してしまいました(笑)

最も♪Rolling Nightと♪トラバスでは「構うか!」と弾けましたが(爆)

その武道館の初日も、そろそろタオルが舞ってる頃でしょうね

城ホールでも申した通り日曜と最終日に行きますんでレポ期待していて下さいヨロシク
AKIRA
2012/12/12 21:32
どーもです。大阪レポ読ませ頂きました。いつも、そーだね!なるほど!と感心してます。ことしの武道館初日の印象はお伝えした通りです。ライブは生きもって本当ですね。
バンダナ
2012/12/13 13:59
バンダナさん♪^^毎度です

今宵の武道館が何とも気掛かりですが良い方向に向かってくれるといいですね

後半戦ヨロシクです
AKIRA
2012/12/13 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆E.YAZAWA in 大阪城ホール二日目☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる