〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS It's Up To Youで思い出した曲

<<   作成日時 : 2012/05/22 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

永ちゃんの新曲♪It's Up To You.このタイトルが何故か頭に引っ掛かって
「何だったっけかなぁ〜?」と記憶を廻っていたら思い出したのがこの曲でした


☆吉川晃司 ♪Hello! Darkness





http://www.youtube.com/watch?v=JMx0fdlq88o



♪It's Up To You〜It's Up To Me〜せめて二人の様に優しく眠りたい〜♪


12インチシングルB面のロング・ヴァージョンですが中学生当時ヘビロテだったねぇ〜


因みに作詞は安藤秀樹/作曲は原田真二/編曲はYAZAWAファミリーだった後藤次利とゆう面々ですが
YAZAWAファミリーと言えばやっぱこの曲を忘れたらイカンでしょ


♪YOU GOTTA CHANCE





http://www.youtube.com/watch?v=H6V4PwNf6DE&feature=related


ご存知無い方の為に一応書いておきますと、この曲を作曲したのはNOBODY。相沢行夫、木原敏雄の両雄であります


吉川晃司は正直、歌はお世辞にも上手いとは言えないですけど当時からやっぱカッコよかったし何より良い曲に恵まれてましたよねぇ

まぁご本人も認めてますけどそれは当時の事務所が大きかったお陰(因みにナベプロ)ってぇのが影響してる訳ですが、その影響力に屈しなかった(笑)のがあの佐野元春です


♪すべてはこの夜に





http://www.youtube.com/watch?v=MCqlvjsDvSk



十代の頃カラオケではこの曲ばっかり歌ってたなぁ〜まぁそれは置いといて
佐野元春、作詞、作曲によるこの作品は元々、沢田研二に提供された物で吉川サイドによる使用要請を当初、佐野が拒否

「沢田研二が歌った後ならばいい」との事でリリース可となった経緯がありまして因みにジュリー・ヴァージョンはこちら





http://www.youtube.com/watch?v=9r53maoVSRA

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へー、ジュリー・吉川晃司と佐野元春でそんなエピソードあったんだニ

列挙された三曲と比べたら、スカイツリーの新曲は予選落ちだね(笑)予選すら出場できんか(爆)
バーテル
2012/05/22 21:08
バーテルさん♪^^

吉川絡みでは結構有名な話です

そっちの方は正直もうどんな曲だったかも憶えてません(爆)
AKIRA
2012/05/22 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
It's Up To Youで思い出した曲 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる