〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キャロル再結成は是か否か

<<   作成日時 : 2012/01/03 16:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

始めに先の武道館最終日のMCで『キャロル再結成を臭わせる』と書いた件では、ちょっと言葉が足りませんでした。

自分がそこで言いたかったのはキャロル名義でアルバム・リリース、コンサートツアーとゆう様な本格的な物では無く『あり爆』での♪恋リバや東スタでの♪Ha〜Haの様な一夜1曲だけのサプライズで『キャロル』を永ちゃんが考えているんじゃないかとゆう事です。

それが他の3人をステージに上げるのか、

単に永ちゃんがベースを弾きながら当時のアレンジでキャロル・ナンバーを歌うのか、

はたまた現在のKISSの様にオリジナルメンバーとは全く別人のミュージシャンの起用、例えばトシ、フミ、ジェフの3人にリーゼント、皮ジャンを施して(笑)擬似キャロルを披露(一応これもある意味再結成)するのか判りませんが40周年で何かしらキャロル絡みのサプライズは充分有り得るでしょう。

オフィシャルではキャロル再結成を完全否定してる様ですが因みに自分は、他でも書きましたけどYAZAWAファンの立場としてキャロル再結成を反対はしませんが望んでもいません。

自分にとってキャロルは矢沢永吉のルーツだとゆう事で興味を持ちましたがファンとゆう訳では無いんですよね。勿論、嫌いじゃありませんが。

ただ普通、バンドの再結成ってゆうのは解散後のソロ活動が泣かず飛ばずで「過去の栄光よ、もう一度!」ってパターンが殆どで永ちゃんの場合、これは全く当てはまりません。

何故ならキャロルよりYAZAWAの方が遥かにビッグなんだから。

実は昔からのキャロルファンの方からも時々話を聞くんですが今キャロルが再結成しても
「みんなジジィになっちゃったから、もうあの頃の様なギラギラした熱気を味わう事は出来ない」と否定的な意見も多いんですよね。

断っておきますがキャロル再結成を熱望しているファンの方に文句は全く有りませんよ。そこは誤解の無い様にお願いします。

だけど上記の事から考察すると『キャロル再結成』を最も望んでいるのはファンでは無く、もしかしたら他の3人なのかもしれませんね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて今年もヨロシクです(^_^;)

他の三人⇒お一人は首を長くしてお待ちになっているでしょうけど(^_^メ)
pacy
2012/01/03 22:20
他の3人にメリットあっても、
永ちゃんにはほとんどないよね。

ただ、ジョニーの体調がすぐれないといううわさ?
があり、せめてもう1度とか懇願されたら、
どうなんだろうね。
ワイルド
2012/01/03 22:44
pacyさん♪^^今年もヨロシクです

>お一人は〜

その辺をもっとツッコんで書こうと思ったんですが控えました(笑)
AKIRA
2012/01/04 07:57
ワイ師匠♪^^

>ジョニーの体調、懇願〜

充分有り得る話ですよね。

実はその噂は自分も聞いておりその辺も「キャロル再結成を臭わせる」と思った所以です。

ただ、あくまで噂であるので今回本文に書くのは控えましたが。

AKIRA
2012/01/04 08:10
再結成はどっちでもいいかな?って感じですね。
やるなら、あり爆のような、同窓会ノリみたいな感じでやっていただくのがベターなのかな。
それ以上の事は望まないし、逆にやっても、あとあとシラケるだけって感じもするんですよね〜。
ターボー
2012/01/04 17:50
ターボーさん♪^^

>あり爆のような〜

同感ですね。仰る通り話題性は有っても、やってみたら「何だこんなもんか」って言われそうな気がします。
AKIRA
2012/01/05 16:47
はじめましてです♪
キャロルの再結成に関しては、とにかく賛否両論が多く飛び交いますね。
キャロル時代からのファン・ソロ活動からのファン・90年以降からのファン等、それぞれの思いも違い、特にマスコミの見かたもマチマチですね。
基本、他のメンバー3名が望んでいる・・・って言うのもどうかなって思います。
キャロルの場合、未発表映像や音源等、発売できれば売れる商品がたくさんあり、矢沢さんの権利であっても分配は可能だと思えますし、新たな活動に対し、現役というポジションで演奏できることも考えると・・・うっちゃんだけかな?って気もします。
キャロルよりYAZAWAがBIGであるという事実も・・・時代の流れからみればルーツ価値か現在の功績かってな評価もあり、どっち付かずて感じでもありますよね。
実際TVやLIVEで再結成キャロルが体験できたら・・・って考えると、カメラはどんなアングルやカットで撮影するのか、コメントのメインは誰?んどと無駄な心配もしてしまいます。
1975・4・13日比谷のLIVEで燃え尽きた日本のロックの歴史は、あのままでいい気もします。
その前に、日大講堂や日比谷のフル映像をDVD化してほしいとかかな・・・CDでもいいし♪
総合するに、うっちゃんを旧友として・・・ゲストとしてYAZAWAの舞台に特別な思いで上げる・・・ここまでかと思います。

長文にて失礼しました。
ひちお
2012/09/05 11:04
ひちおさん♪^^

初めまして&訪問センキューどーも

キャロル関連にお詳しい様ですがファンの思い入れも十人十色

またレア映像、音源等はファンで無くても魅力的なコンテンツだと思うので製品化を前向きに考えて欲しいですよね
AKIRA
2012/09/07 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャロル再結成は是か否か 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる