〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆怖い曲特集◆

<<   作成日時 : 2011/09/07 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


いやぁ〜前々回の超番外編を書いた後に色々と懐かしい曲を観て楽しんでいたら、
どうしても、こんな特集をやりたくなっちゃいまして折角なんで皆様も楽しんでくださいヨロシク

では一発目はこちら


☆山崎ハコ ♪呪い





携帯の方はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=weLA22wlSq4&feature=feedf


コンコンって聴く度に永ちゃんのチッチッを思い出す矢沢ファンは日本中探してもオレだけだろうな(笑)


さて次は皆さんもよく知ってるであろう上のとは違う意味で怖い歌を一曲

曲調は甘くて何処か切なく歌声もキュートでいい感じ

だけど・・・・・・こんな女ゼッタイに嫌だっ


☆平松愛理 ♪部屋とYシャツと私





携帯の方はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=EW179Cce7bg&feature=fvst


ホラー映画みたいな曲だよな(笑)

鑑賞するのは楽しめるがリアルに体験するのは死んでも御免って意味です(爆)

感覚は人それぞれだけど、こうゆう女を可愛いと思う奴の神経はマジ理解出来んワ

ウチの職場に約一名居るんだけど(笑)


さてさて次はちょっと特殊な怖い歌です

曲自体は老若男女、誰もが楽しめる雰囲気なんですが何て歌っているのか判らないと思います

どんな内容の歌なのか・・・・映像の詩(特に2:29以降)をよく読みながらお楽しみ下さい


☆谷山浩子 ♪COTTON COLOR





携帯の方はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=EylGpQjuB-w&feature=feedf


♪猫の森には帰れないを歌ってる人と同一とは思えんグロい内容だけど
そのギャップがまた不気味さを引き立てていてオレ的には名曲扱いですね


さてお待たせしました

最後はやっぱりこれで〆ましょうかね

これ以上の怖い曲があるとゆうなら教えて頂きたい(笑)

この曲と永ちゃんの♪長い旅が時々被る様な気がするのはオレだけかね?(笑)


☆中島みゆき ♪うらみ・ます





携帯の方はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=dz3dpymY-7c&feature=related

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
満を持して、中島みゆき登場ですね(笑)
こういう特集が出来るのはAKIRAさんだけかも?(^^;
ターボー
2011/09/08 00:03
連続投稿ですいません!
下の記事の岩崎宏美で思い出したのですが、今回の怖い曲特集とは少し違うのかもしれないですけど、「万華鏡」って変な声が入ってるとか言われてましたよね?
ターボー
2011/09/08 00:09
ターボーさん♪^^恐れ入ります

つっても自分は他には♪悪女とか
♪悔し〜涙を〜流し〜ながら〜・・・蕎麦屋でしたっけ?

後は巷でもよく流れている曲しか知らないんですが

>万華鏡

その話は初耳なんですが、それってオフコースのレコードに亡霊の声ウンヌンとゆう噂と同じ様な物なんですかね?

昔はそうゆう都市伝説も色々ありましたね
AKIRA
2011/09/08 07:46
山崎ハコ、怖すぎです〜〜。
夜、一人でトイレに行けなくなっちゃうぅ〜〜
谷山浩子もびっくりでした。
そして〆の曲はあれかな〜?と思ったらやっぱりでした☆
私はこの曲が入ってるアルバムを持ってました(^^)
chinatown
2011/09/09 23:02
chinatownさん♪^^毎度です

♪呪い、夜中に聴くとマジ怖いんですよねぇ
曲中で後ろを振り返りたくなります

♪COTTON COLORは最近、偶々知ったんですけど
この曲で谷山浩子のイメージが変わりました

>アルバム

『生きていてもいいですか』でしたっけ?
太宰の様なジャケが雰囲気ピッタリですよね(笑)
AKIRA
2011/09/10 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆怖い曲特集◆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる