〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆TOTO in 日本武道館☆2011

<<   作成日時 : 2011/09/28 19:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




楽しかったねぇ〜言うまでも無いけどマジ上手いワ

今回のライヴで特筆すべきは2点

先ずベースのマイク・ポーカロの闘病支援って事でバンドが復活した訳だけど、その代役が、あのネイザン・イースト

「知らない」って方は永ちゃんが出たウェンブリーでベースを弾いてた陽気な黒人ベーシストを思い出してください

Do You Know Mr.YAZAWA?で永ちゃんのパフォーマンスを「スッゴイネェーーーッ!」って絶賛してた、あの人です

それと、もう一つがセトリの中に、あの♪Human Natureが有ったって事ですかね

一応、御存知無い方の為に書いておきますけど
この曲は今回、復帰したスティーヴ・ポーカロが作曲したマイケル・ジャクソンのヒット曲です


画像




因みにセトリ等は以下のウドーのHPを参照ヨロシク

http://udo.jp/Artist/Toto/news.html#110922

それ以外の感想としてはVoのジョセフ・ウィリアムスは高音が全く出ない様で
ハイトーン部分はバックコーラス頼みだったから正直、期待外れでしたね

まぁそれでも充分、上手かったですけど

それとサイモン・フィリップス

大好きなドラマーの一人ですが何でこの人ライヴではあんなに音が馬鹿デカイんだろか

もう少し抑え気味に叩いてくれた方が、この人特有のタイトなグルーブ感が出て良いと思うんだけどな

とは言っても、やっぱ超一流ミュージシャンのアンサンブルにパフォーマンスは最高なのでした


それから、こんな映像見付けちゃいました

昨晩のライヴ終了直後のスタッフ撮影と思われる物ですが中々の臨場感です





携帯の方はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=Lns6Xi_uCLc&feature=youtu.be

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オープニングからそれでしたかぁ!!


やっぱ行けばよかったメ
pacy携帯
2011/09/28 22:08
pacyさん♪^^

前回、自分は行けなかったので
もう二度と観れないと思ってたんですがラッキーでした
AKIRA
2011/09/29 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆TOTO in 日本武道館☆2011 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる