〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆E.YAZAWA☆in日本武道館2010 Final Vol.2

<<   作成日時 : 2010/12/21 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

01.ROCK ME TONIGHT


先ず「おぉっ」っと思ったと同時にホッとしましたね

フレブラだったらどうしようと思ってたんで(笑)



02.闇を抜けて

03.ゴールドラッシュ

04.GET UP 

05.Shake Me

06.危険(あぶな)い女


ここでの飯室氏のイントロのカッティング良かったねぇ〜

ストラトのフロント・ピックアップ独特のあの柔らかくて深みのあるサウンドが心地良かったです

それ以外でも今回は柳沢、飯室、両氏共にギターの音がオレ的には凄い良かったですね

ただ出来ればもっと両氏に弾きまくって欲しかったよなぁ

まぁバックバンドにそれを求めるのは間違ってるかもしれませんが(笑)

それと今年は(つっても2回しか行ってませんが)ジェフのドラムの音がやたらとデカく感じました



07.時間よ止まれ


昨年の紅白の100倍は良かったです

逆に言えばそれだけ紅白の時がお粗末だったとも言えるんですがね(笑) 



08.小悪魔ハニービー


神奈川の時よりはホーンの音も良く聴こえたけど、もっとヴォリューム上げて欲しかったなぁ


09.オイ、そこのFriend

10.ずっとあの時のまま…

11.長い黒髪

12.見つめ合うだけで

13.居場所

14.HEY YOU…


いやぁ〜もうこの曲はマジで最高

タイトル以外はね(笑)



15.ワニ革のスーツ


話に聞いてたワニ皮風の燕尾服を初めて見たけど頭に真っ先に浮かんだのはゴジラだったね(笑)


16.long good-bye

17.コバルトの空

18.親友


やっぱいいワ親友

ただそれで今年オレは♪A DAYは聴けませんでした



<メンバー紹介>


女性コーラスのアネットがツイッターで
この日のコンサートにて何かサプライズがあると、つぶやきをしてたらしいけど
それがここで明らかになりました

まぁそれはここでは書かないでおきます(笑)



19.You


ここで永ちゃんヤッちゃいました(笑)

歌い出しのキーが思いっきりズレてて
オリジナルに近いキーで歌いだしちゃったもんで
永ちゃんも『しまった』って顔してたもんね(笑)



20.サイコーなRock You!


例のダンサーだけどオレ的には中々良かったですね

まぁ全員女性だったってぇのが主な理由ですが(笑)



21.「マブ」


<アンコール>


ここで噂のゴレンジャー(笑)を初鑑賞したけど思いっきり噴出しましたよ(笑)

コミカルなパフォーマンスだったけど
でもあれってかなりハイ・レヴェルな物なんじゃないかなとも思いましたね

それと同時に
もしかしてこのゴレンジャーがガルル期待の新人なのか?なんて
アホな考えも頭に浮かびました(笑)



22.苦い雨


ROCK IN JAPANの時と同じアレンジで
ターボーさんも仰ってましたがオレもこれは消化不良な感じがしましたね

この曲の最大の聴かせ所はエンディングのギター・ソロだと思うんだけど
そこをカットしちゃったらこの曲特有のドラマティックな雰囲気が半減すると思うんだがなぁ



23.トラベリンバス


そういえば今年は♪A DAYだけでなく♪Ha〜Haも聴けなかったけど
オレとしてはトラバス無しよりはこっちの方が遥かに有り難いね



24.アイラブユー,OK


やっぱ名曲

これは毎年でも聴きたい



ホント昨夜は最高に美味いビールを飲む事が出来ましたね

ビール2杯にカクテル2杯サクッと飲んでグッスリ眠りました


画像





画像





画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜 1 曲目には 
ホント 良かったと思いました。。
チャチャ
2010/12/23 20:15
チャチャさん♪^^

毎度お世話になってます

一発目はホント、ラッキーだと思いましたよ
AKIRA
2010/12/23 20:52
メリークリスマス♪
最後のカクテルがすごいんですけど〜。。。
武道館最終日、いいセットリストですね。
私は結局「親友」と「トラバス」は聞けませんでした。
いいなぁ〜〜!
やっぱり永ちゃんにとっては武道館の最終日は特別なんでしょうね。
私も一度は武道館最終日に参加してみたいです。
chinatown
2010/12/25 13:54
chinatownさん♪^^

一日遅れですがメリクリです

>最後のカクテルが〜

気付かれましたか(笑)
あれはお店のオリジナルで
モンローウォークとゆう名のカクテルです

日によって聴ける曲が違うとゆうのも
永ちゃんのライヴの楽しみですよね

最もハズレの日だとガッカリしますが(苦笑)

来年は是非、最終日参戦してください

オレも来年もチケット取れる様にガンバロ
AKIRA
2010/12/26 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆E.YAZAWA☆in日本武道館2010 Final Vol.2 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる