〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆矢沢永吉☆ in 神奈川県民ホール2010/11/01

<<   作成日時 : 2010/11/03 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14


先ず声が凄くよく出てたよね

相当入念にリハーサルしたんじゃないかな

ただ詩が例年よりチョット多く飛んでたけどね(笑)

マイクターンも正確には数えなかったけど5回位やったかな

ここ数年は多くても2〜3回だったと思ったし
また最近よくやるコントみたいな走る格好(笑)も連発してたんで
肉体的にもコンディションは絶好調だったのかも

MCもグダグダにならず中々面白かったし
だけど毎度MCで何を話すか迷うってんなら
そのエネルギーをもっと歌の方に使ってくれないかね(爆)

何にしても昨年の神奈川県民とは雲泥の差とも言える位に
ツアー前半にしては、かなりGREATなパフォーマンスでした


だけど、これだけは要らないってぇのが一つ


曲によってバックコーラスの男(名前忘れた)が
アコギを持つんだけど単なる弾き真似なんだよね

要するにギター抱えてエアギターやってるんだけど
あれはかなり間抜けに見えるし何であんな事やらせるんだか

気にしなければいいって言う人もいるかもしれないけど
そりゃ永ちゃんだけ観てれば気には、ならないんだろうが
当方は矢沢信者ではないので
ライヴパフォーマンス全般を観に行ってる自分としては
あれを気にするなってゆうのは無理な注文だわな


まぁそれでも今回も充分に楽しませて貰いました

曲ごとの感想は次回ヨロシク



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜(^-^)

ツアー三本目の永ちゃん櫪Cの声はかすれても、曲では、バッチリ声出てましたねホ

マイクターンラもガンガン決まり、軽やかなステップ(笑)等のパフォーマンスもバッチリで、連日のライブ宸ナ、あれだけ魅せる61歳はいないゥなんて感激でした

歌もとっても丁寧に歌い上げていたと思います

会場の盛り上がりも去年の神奈川県民とは比べ物にならない位、盛り上がり奠
やっぱり横浜宸ニ安心しましたマ

コーラスの男性はエアギターだったんですか
全く気が付きませんでしたヌ

今年の衣装もなかなか良かったヒ

アンコールの黒スーツ宸焉Aバッチリ決まってましたね
ぺこちゃん
2010/11/04 02:12
こんにちは〜
朝に記事アップに気づき貼らせて もらいました
ヨロシクです
チャチャ
2010/11/04 16:37
ぺこちゃん♪^^お疲れ様でした

確かに今年に比べたら
昨年の神奈川の雰囲気はお通夜並みに静かでしたねぇ

>エアギターだったんですか

見りゃ判りますって

そういえば白スーツは着てなかったですね
AKIRA
2010/11/04 19:58
チャチャさん♪^^毎度です

こちらこそヨロシクです
AKIRA
2010/11/04 20:00
こんばんわ〜☆
バックコーラスが何故にエアギター???
意味がわかんないですよね。上越では席が左側でコーラスの人達はちょうど死角で全然見えない場所だったのでそんな事やってたなんて全く知りませんでした(*´∇`)
でもライヴは良かったみたいでなんか嬉しいです♪
曲の感想も楽しみにしてま〜す!!
chinatown
2010/11/04 21:17
chinatownさん♪^^こんばんは〜

厳密には本物のギターを抱えてたんで
「エア」では無かったんですが
見るからに「やらされてる」って感じでした(笑)

ライヴパフォーマンスは文句無し最高GREATでしたね

またヨロシクです
AKIRA
2010/11/04 21:33
レポート待ってました!
まず驚きなのが、マイクターンが5回っすか?!
そんなに回しているの、未だかつて観た事ないかもしれないですね!

>要するにギター抱えてエアギターやってるんだけど
なんだか、あれだけステージはしょぼくちゃいけない!と言ってる永ちゃんにしてみては、何ともお粗末ですね。
良くも悪くも楽しみになってきました(^^)
ターボー
2010/11/05 00:24
ターボーさん♪^^

すみませんもしかしたら4回かもしれません(笑)

総合的にセットや演出等は昔の方が良かった気がするんですよね

因みに男コーラスが弾いてるフリしてる時は
女性コーラスの二人はステージに居ないので
尚の事、間抜けな感じがしました
AKIRA
2010/11/05 20:09
キミね、エアギターって素人がめちゃくちゃ言うにもホドがありますよ。北海道の女ブログから来たけど女や子供を騙すような書き方はまずいな。
楽器屋
2010/11/06 11:46
楽器屋さん

ほう。ならば玄人の的確なご意見と
何処が女子供を騙す様な書き方なのか
具体的な指摘をお願いしたいので
再びの書き込みお待ちしてますヨロシク。
AKIRA
2010/11/06 12:47
人にものをたずねる前にエアギターの理由を言ってみろ。
谷繁
2010/11/06 19:13
谷繁とやら

自分こそ人に物を尋ねる時は礼儀正しくするべきなんじゃないのかね。

てゆうか何が気に入らないのか知らんが
質問の意味は明確にしてもらわないと
答え様がないんだがね。

AKIRA
2010/11/06 19:34
答えなくていいわ、女子供相手によろしく決めてくれ。
サンプラザ楽屋
2010/11/06 20:19

何スネてるんだ?

言われなくてもそうするさ。

女性と子供と仲良くした方が有意義だからな。

AKIRA
2010/11/06 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆矢沢永吉☆ in 神奈川県民ホール2010/11/01 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる