〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆矢沢永吉☆♪M3/4

<<   作成日時 : 2010/10/03 16:51   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

昨晩、男だけのYAZAWA仲間と飲みまして
その時に偶々♪M3/4の話題になりまして

オレが「あれって永ちゃんの奥方がクォーターだから3/4なんでしょ?」と言ったら

みんな「そうかそうゆう意味か」と驚いておりました

まぁオレの意見が正しいかどうかは判りませんが
この曲、永ちゃんの作品の中では珍しく
4/4から3/4への変拍子が組み込まれてるけど
それがメインの理由とは考え難いし
結局、上記の様に考えた方が自然な気がするんですよね

因みに蛇足ですが万が一
判らない方がいた時の為に書いておきますけど
クォーターとは四分の一とゆう意味です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
矢沢永吉関連記事
何気なくネット見ていたら矢沢永吉の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考にしています。矢沢永吉 至宝のバラード|心斎橋のカメラマンの日々心斎橋のカメラマンジョージの心斎橋のカメラマンの日々の記事、矢沢永吉至宝のバラードです。... 矢沢永吉M3/4 バードランドの子守唄/ウェブリブログバードランドの子守唄♪☆の☆矢沢永吉☆♪M3/4に関する詳細記事。(PoweredbyBIGLOBEウェブリブログ)昨晩、男だけのYAZAWA仲間と飲みましてその時に偶々♪M3/4の話題になりまして....... ...続きを見る
矢沢永吉
2010/10/12 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですかゥ

そんな意味があったなんて、全然知らなかったですヌ
歌詞はどんなんでしたっけィォ
題名は「エムよんぶんのさん」でしたっけィ

違ったら、ここだけの話しにして下さいm(__)m

「ツアー行く前に、歌詞や曲名覚えろゥ」っていわれちゃうのでォ


男だけの矢沢な飲み会モ滲モ盛り上がって良かったですねホ
ぺこちゃん
2010/10/03 19:03
昨日はどうもです(^^)

いやぁ、この話し、言われてみて初めて気づきました。
サビの変拍子も、曲名にちなんで3拍子にするとは、これまたこったアレンジですな(笑)
んでもって、奥方のMがついてM3/4・・・
永ちゃん恐るべし(^^;
ターボー
2010/10/03 22:18
ぺこちゃん♪^^

>歌詞はどんなんでしたっけ

CDを聴いて下さい(笑)

今回はやっぱり我々だけで飲んで正解でしたワ(爆)
AKIRA
2010/10/03 23:16
ターボーさん♪^^

昨日はお世話様でした

自分も偶々気が付いただけなんですがね

ただこればっかりは確認する術が無いので
違ったら恥ずかしいですワ
AKIRA
2010/10/03 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆矢沢永吉☆♪M3/4 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる