〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.17

<<   作成日時 : 2010/09/19 17:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0


本当はVol.12の次にこれをやりたかったんですけど
今回はヘヴィ・メタル特集です

「えぇ〜?ヘビメタぁ〜?」と言わずに
まぁ観てやってくださいヨロシク


先ずはこちらから



☆Iron Maiden ♪The Number Of The Beast




http://www.youtube.com/watch?v=Un5fd7m7Gow(PC、携帯、共に←からどうそ)



画像





1979年後期に起こった
ニュー・ウェイヴ・オヴ・ブリティッシュ・ヘヴィ・メタル
(略してNWOBHM)とゆうムーヴメントによって
いわゆるヘビメタとゆうジャンルが確立されたんですが
その代表格と言えるのが、このアイアン・メイデンです

サウンドもパフォーマンスも正にメタルですね


さて、ヘビメタと言ったら何となく
ダークでデモーニッシュ(悪魔的)なイメージを連想される方も多いと思いますが
(上のもそうだったし)
その根源となったのは恐らくこのバンドでしょうね




☆Black Sabbath ♪Die Young









(携帯の方はこちらからどーぞ)http://www.youtube.com/watch?v=frtJQFe9apw



画像





2代目Voのロニー・ジェイムス・ディオの時代の曲をお届けしましたが

ブラック・サバス

ヘヴィ・メタルの元祖とオレは勝手に思ってるバンドですが
このバンドが後のメタル系(スラッシュ・メタル、デス・メタル等)
に与えた影響は計り知れないでしょうね



さてさて、お待たせしました
最後はやっぱり《メタル・ゴッド》
ジューダス・プリーストで〆たいと思います


サバスがジャンルのイメージを定着させたバンドなら
このジューダスはヴィジュアル面でお手本になったと言えるんじゃないですかね
勿論、見た目だけじゃなくサウンドも相当ヘヴィですが

曲は、うう〜〜〜〜〜〜ん何にしよっかな

アジャ・コングの入場曲に使われてたらしいコレにしましょっかね

映像もかなりバブリー(死語)ですw



☆Judas Priest ♪The Hellion / Electric Eye








(携帯の方はこちらからどーぞ)http://www.youtube.com/watch?v=TopkgGxGzQs



画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆Back to the 80's☆Vol.20
HR&HMとゆうジャンルにおいて当時、一番売れてたのって もしかしたらこのバンドかもしれませんね{%キラキラwebry%} ...続きを見る
☆バードランドの子守唄♪☆
2010/10/10 09:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.17 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる