〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆爺様ロック特集☆Vol.3

<<   作成日時 : 2010/09/09 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の一発目は最近(つっても3年前)
オリジナル・メンバーで揃って来日した、このスーパー・バンドからどーぞ




☆Asia ♪Heat Of The Moment







(携帯の方はこちら)http://www.youtube.com/watch?v=b35x2Q3pUAw




画像




元キング・クリムゾン、UKのジョン・ウェットン《B.Vo》

元イエスのスティーヴ・ハウ《Gt》

元EL&Pのカール・パーマー《Dr》

元バグルスのジェフ・ダウンズ《Key》


エイジア


80年代、最も成功したプログレ・バンドでしたが
メンバーの出入りが流動的で意外に早く表舞台から消えちゃいましたけど
2007年に映像の通りオリジナル・メンバーが集まって再結成
また翌年もこのメンツで来日してますけど見事な健在ぶりですね



さて続きましては前にも紹介しましたけど
未だに現役バリバリの、このカナダの最強トリオのライヴをどーぞ



☆Rush ♪Spirit Of The Radio









(携帯の方はこちら)http://www.youtube.com/watch?v=yzM6995klLg



画像





今回もリオでの映像をお届けしましたがラッシュは完璧ライヴ・バンドだね


一概に比較出来んけど昨今の永ちゃんには何てゆうか
こうゆうスリリングな感覚が欠けてる感じがするんだよなぁ

まぁ一口にロックと言っても双方タイプが違いますけどね

でもファンの熱狂度は我々YAZAWAファンも、このリオのオーディエンスに負けてないよね



さてさて今回最後はロックでは無くジャズで〆たいと思います


ソニー・ロリンズ

御歳80のモダン・ジャズ・ジャイアンツですが
6年前だったかな?現役引退を表明して日本でラスト・コンサートを演って
オレ観に行ってきたんですけど(因みに同じ日に永ちゃんはチッタで演ってました)
所がその後、舌の根も乾かぬ内に完全復活宣言なんてプロレスラーみたいな事を
言い出しちゃったもんだからオレは本気でズッコケました

まぁ元気なのは良い事ですがね

しかも10月に来日公演を控えてるし
で、今回の〆はこちらですヨロシク




☆Sonny Rollins ♪Tenor Madness











(携帯の方はこちら)http://www.youtube.com/watch?v=S46dhVcYWpY




画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ASIA・・・「The Smile Has Left Your Eyes」は18歳の時に
バンドでコピーしましたヨ、しかもピアノ1本で(笑)←無謀!!

ヴォーカル、すごい難しかったっす(汗)
pacy
2010/09/10 19:50
pacyさん♪^^

エイジアを始めプログレは難曲が殆どですから
コピーするにはそれなりのテクニックと覚悟(笑)が必要ですよね

10代でチャレンジする辺りが凄いです
AKIRA
2010/09/11 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆爺様ロック特集☆Vol.3 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる