〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Gary Moore☆in東京国際フォーラム♪

<<   作成日時 : 2010/04/29 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

行ってよかったぁ〜〜〜〜


まぁ先ず音が良いねぇ〜〜〜〜

レスポールをあれだけ粘りのある音で
しかも音抜けが良く弾ける人ってゲイリー以外に居ないんじゃないか

あぁ因みに2曲目から5か6曲目位までは
ファイヤーバードを弾いてました

プレイの方も最終公演って事もあってか、かなり安定感あったし
ただギターアンプ(因みにマーシャル)のハムノイズが酷く
曲が始まっちゃえば殆ど気にならなくなりましたけど
要所によっては、かなり耳障りでした

でもそれ以外は貫禄の一言

ブルースとゆう12小節で3コードしかないシンプルな素材を
あれだけ飽きさせずに聴かせるのはやはり超一流の証

同時にブルースの奥深さを再確認した一夜でした


して、セットリストが気になる方は
以下のUDOのHPを参照して頂くとして


http://udo.jp/News/index.html#100428


予想通り昔のロック・ナンバーは全く演りませんでしたけど
だけどWアンコールであの曲を持ってくるとは
嬉しい誤算でしたねぇ〜〜〜〜〜〜


とゆう訳で今回の来日公演で演ってくれた曲の中から2曲

両方とも前にも1度紹介した事あるんですけど
いずれも名曲、名演なんで続けてどーぞ


♪Still got the blues







(携帯の方はこちら)http://www.youtube.com/watch?v=i6IO5EN49hY&feature=player_embedded



♪Parisienne Walkways







(携帯の方はこちら)http://www.youtube.com/watch?v=18FgnFVm5k0&feature=player_embedded



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
全然ギターとか詳しくないんですけど、そんな私でも「ギターかっこいい尅セい歌声もいい屮って感じますマ
素晴らしいライブで良かったですね

フォーラムは永ちゃんのクラシックで行きましたが、音も良いし、微妙に椅子がずれてて見やすいし、アクセスも良いので大好きです狽ワたフォーラムでやって欲しいなっマ
ぺこちゃん
2010/04/30 01:50
ぺこちゃん♪^^

ありがとです
久々に永ちゃんとは違ったコンサートを
味わってきました

フォーラムはオレも好きな会場で
今回のゲイリーのライヴも
もし、さいたまスーパーアリーナで演ってたら
多分、行きませんでした(笑)

ただ前日に演ったJCBホールは
まだ1度も行った事が無いので行ってみたいです
AKIRA
2010/04/30 21:24
とある事情があってどうしても4/26のグランキュー
ブに行けなかったんですよ(泣)。
他人様にあれほど推しておいたにもかかわらず…。
AKIRAさんの記事を拝見してつくづくそう感じました。
こりゃもうブートを買うしかないでしょう。
昨今これほどギターを歌わせるライヴってありませんからね。
ちなみにジェフ・ベックは行きました。
ハルモニア
2010/05/01 01:39
ハルモニアさん♪^^毎度です

あらま行けなかったとは残念です

オレはハルモニアさんが背中を押してくれたから
行ってみた様なもんで感謝しております

おぉ〜ベック行かれたんですか

最近ベックは割と繁盛に来日してくれるもんだから
あんまり有難みを感じなくなっちゃったもんで(笑)
だけど今回のドラムは
ナラダ・マイケル・ウォルデンだったそうで
これならオレも観に行きたかったですねぇ
AKIRA
2010/05/01 21:16
still got〜 じっくり聞いてみました。
上手ですね。ギターの事はわからないけど音はきっちり出していてそれでいて哀愁がある。みたいな。。。
他のギタリストと比較できる知識もない私ですがギターの良さが今回少しわかったような気がします♪
chinatown
2010/05/01 23:55
chinatownさん♪^^毎度です

ありがとうございます

前にも言ったかもしれませんが
chinatownさんの様に感じたままの感想を言って頂けると
こうゆうブログをやってる甲斐があるとゆうモンです

因みにゲイリーは昔から
『泣きのギター』の代名詞的な人であります
AKIRA
2010/05/02 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Gary Moore☆in東京国際フォーラム♪ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる