〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆映画音楽ベストテン☆

<<   作成日時 : 2010/04/14 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

キネマ旬報が『映画音楽ベストテン』とゆうのを発表しまして
興味ある方は下のURLをクリックしてみて下さい↓


http://www.kinejun.com/tokubetsu/alltime_music.html



自分は映画通では無いもんで
個人的に観てない、知らない映画も多々ありますけど
前に紹介した『衝撃ロックアーティスト』と違って
そんな自分でも何となく成る程なぁ〜って感じのランキングだと思いましたね

まぁ映画と音楽って切っても切れない関係ですけれども
因みに映画音楽と言ってオレが1番最初に思い浮かぶのは
やっぱり『ロッキー』なんですが
我がブログにてそんなベタな曲を紹介する訳にはいかないんで(笑)
とゆう訳で今回の1発目はこちら


☆Chariots Of Fire☆







ヴァンゲリスの『炎のランナー



画像





映画よりも曲の方が一般的に認知されてる様な気がするんですけど
次に紹介する曲もそんな感じの1曲です



☆Sky High☆








画像







この曲を聴くと自分は真っ先にミル・マスカラスを思い出すんですけど


画像





元々は同名の映画の主題歌(原題はThe Man From Hong Kong)だとゆう事実は
自分もかなり後になって知りました


画像




う〜〜〜〜ん。。。。どうにもマニアック過ぎるな


最後はちょっとベタなんで〆ましょか


☆Ghost - Unchained Melody☆








画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
映画音楽に関してもあまり知らないのですが…。
でもあのランキングを見るとほぼ納得してしまいます。
「雨にぬれても」も「ゴッドファーザー」のテーマも「男と女」も「シェルブールの雨傘」もみんな素晴らしいです。「道」のテーマも忘れてはなりません。
でもどれか一つ挙げるなら、私は「冒険者たち」にするでしょう。
ハルモニア
2010/04/15 00:34
「炎のランナー」いいですよねぇ、、って映画は見たことないんですけど。高校生の頃、サントラ盤をレンタルしたんですが、他の曲もみんな似たりよったりで、タイトルトラック1曲でいいかなと感じた思い出が甦りました。

「スカイハイ」が映画音楽とは、恥ずかしながらまったく知りませんでした。日本人の98%(嘘)は、千の顔を持つ男を連想するでしょ。

ちなみに「ROCKY」だったら自分は、断然「W」の「Training Montage」=高田延彦のテーマ。北尾戦の入場シーンは忘れられないですね。
こ〜いち
2010/04/15 20:15
ハルモニアさん♪^^

いやいや充分に知ってらっしゃいますよ(笑)
お挙げになった作品名で
ゴッドファーザーは流石に知ってます、
ってゆうか好きな映画ですけど
それ以外では自分は「道」しか知らんです
AKIRA
2010/04/16 20:16
こ〜いちさん♪^^

『炎のランナー』は昔1度観ましたが内容さっぱり忘れましたね

『スカイハイ』は自分も偶々知りました

高田の入場テーマは名曲ですね
当時の高田にはピッタリの劇的な名作だと思います
AKIRA
2010/04/16 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆映画音楽ベストテン☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる