〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最も衝撃を与えた”伝説”と呼べるロックアーティスト

<<   作成日時 : 2009/12/03 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

オリコンが『最も衝撃を与えた”伝説”と呼べる
ロックアーティストは?』とゆうアンケートを行ったそうで
気になって見てみたんですが.....正直『何だこれ?』って思いましたね

興味ある方は以下をクリックして頂くとして

http://life.oricon.co.jp/71236/full#rk


興味深いのはランキング中8組が故人だとゆう点

しかもベスト5は割りと最近亡くなった面々(そうでもないか?)で
昨今のマイケル・フィーバーでも思ったんだけど
日本人ってホント死人が好きだよな

もしこのベスト5の5人が健在だったら
多分ベスト10にも入ってないだろうね

断っておきますけど
このランキングのアーティスト当人を否定する気は全く無いですよ

ただ、このアンケートに答えた人等の何人かは
『衝撃を与えた』とゆう言葉の意味を取り違えてないか

最も感じ方、考え方は人それぞれですから
余計なお世話と言われたら返す言葉も無いですけど

だけど尾崎が死んだ時も思ったんだけど
生きてる時には見向きもしなかった、
場合によってはジャンキー奇人変人扱いしてたくせに
死んだ途端に急に『伝説』とか言い出して持ち上げるマスコミと
それに簡単に乗っかる無節操なお茶の間は本当に気持ち悪い

チョット話がズレちゃいましたが
そうゆう節操無しに昔から言ってやりたかった一言

生きてる内に応援してやれよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかプロレスのチャンピオンベルトみたいなもんだねハ
バーテル
2009/12/03 22:18
日本人て、ホンマに死んでから美化するというか評価するというか、なんてアホな事をするんだ?って思う事がしばしばありますね。
評価するんであれば生きてるうちにね!って声を大にして言いたいですな。
ターボー
2009/12/04 00:37
バーテルさん♪^^

権威が無いとゆう意味では仰る通りですね(笑)
AKIRA
2009/12/04 21:08
ターボーさん♪^^

>なんてアホな事をするんだ?
>評価するんであれば生きてるうちにね!

全く以って同感です

こうゆうのって美化してる様で実は故人を、
そして生きてる頃から応援し続けてた本当のファンをも
馬鹿にしてるとさえ思う時があります
AKIRA
2009/12/04 21:17
ほんと、全くその通り!!

自分もキヨシローが亡くなった後に記事アップしましたが、RC時代の作品も売れ始めているって。

アホかと。亡くなってから聴いて「こんなに良い作品、曲があったんだ」って声聞くとムカツキますよね。マスコミも含めて。

それとAKIRAさんが仰る「応援し続けてた本当のファンをも馬鹿にしてる」、これもすごい同感。「何を今さら」って気分なんでしょうね。
pacy
2009/12/05 09:19
>そして生きてる頃から応援し続けてた本当のファンを
>も馬鹿にしてるとさえ思う時があります

本題からズレますが、ジョン・レノンが亡くなった時、しば
らくアルバムなんて聴く気になれなかったです。
特に『ダブル・ファンタジー』は純粋に新作として聴けた
のは死の数日前の限られた期間だけでした。
まあ、平均的なファンならそんなものでしょうね。
不謹慎ですが、それが永ちゃんの場合でも同じだと思う。
ハルモニア
2009/12/05 22:00
pacyさん♪^^

>亡くなってから聴いて「こんなに良い作品〜

稀に本当に接する機会の無かった人等
(特に若い世代)もいるとは思いますが
自分達と同世代でそれは考え難いですから
そうゆう奴等の見識を疑いますよね。

おまけにこうゆう連中は『にわか』のくせに暫くすると
「昔からファンです」みたいな面をしだし
また暫くすると全く興味を示さなくなる奴が本当に多く
その辺が気持ち悪い、馬鹿にしてると思う所以です。
AKIRA
2009/12/06 05:00
ハルモニアさん♪^^

あの頃ジョン・レノンの悲報は
確かに「衝撃的」だったでしょうね。

永ちゃんの場合
流石にジョンの様な結末を迎えるのは考え難いですが
出来るだけ長く現役であって欲しいですね。
AKIRA
2009/12/06 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
最も衝撃を与えた”伝説”と呼べるロックアーティスト 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる