〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Gtインスト特集☆Vol.4

<<   作成日時 : 2009/10/14 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

唐突ですが前にシリーズ化してたGtインスト特集を
復活させたくなりまして今回またお付き合い願いますヨロシク

で、今回はカヴァー特集と行きたいのですが
先ずはゲイリー・ムーアによるこちらから

♪Gary Moore / Messiah Will Come Again





画像




♪メシアが再び


オリジナルはあの伝説のギタリスト
ロイ・ブキャナンのかなり古い作品なんですが


画像



その原曲に忠実なアレンジですけど
やっぱりゲイリーが演ると熱くクドく(笑)なりますな


続きましては
スティーヴィー・レイ・ヴォーンによるあの名曲です

♪Stevie Ray Vaughan / Little Wing





画像




言うまでもありませんが
オリジナルは神を超えたギタリスト、ジミ・ヘンドリックスの作品で
本来この曲は歌モノなんですけど
歌も歌えるSRVが敢えてインストでカヴァーした所が
このヴァージョンの見所(聴き所?)でもあります

またこの曲は他にもエリック・クラプトンや
スティーヴ・ヴァイ、スティーヴ・ルカサー等々
色んなギタリストがカヴァーしてましたね


さて今回最後はタッピングの名手
スタンリー・ジョーダンにご登場願いましょう

曲はカラヤンも絶賛したと言われてるレッド・ツェッペリンのこれまた名曲です


♪Stanley Jordan / Stairway to Heaven





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Mr.泣きのギター、ゲイリー・ムーアは指先に魂を乗り移らせて弾いてますな。
サンタナと肩を並べられるのはこの人くらいでしょう。
“苦い涙”なんかをゲイリーに弾いてもらったら、泣けるだろうなあ。
ハルモニア
2009/10/16 00:26
ハルモニアさん♪^^

ゲイリーは実は左利きで利き腕でフィンガリングをする事が
サウンドにも影響してるんじゃないかと本人が言ってた記憶があります

自分的には前にも書きましたが♪長い旅が
しっくり来ると思いますが♪苦い涙もですね
AKIRA
2009/10/16 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Gtインスト特集☆Vol.4 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる