〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆矢沢永吉☆ドームの不満の続き

<<   作成日時 : 2009/09/24 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

前回の記事が思いの外
多くの方に読んで頂けた様でありがとうございます

ただ若干、自分の本意と少し違う解釈をされてる様なので
少し補足させて頂きます

自分としては永ちゃんが親馬鹿やっても
(常識的範囲なら)別に構わないんですよ

ガルル設立時はそれさえ勘弁と思ってましたが少し考えを変えました

ただそれには前に書いた通り
矢沢ファンを巻き込まないとゆうのが前提ですが

で、何故ドームでの親子共演にオレがここまで批判的なのか

いやらしい話ですが金を払ってるからです

悪いけどオレにとって
今の永ちゃんの娘は金払って観る価値はないです

1年半待たされて
高い金払ってやっとの思いでチケット確保して
待ちに待ったドームで
しかもライヴのクライマックスとも言えるアンコールで
何でオーディエンスが望んでもいない、むしろその逆の
ただ親子とゆうだけで(敢えてハッキリ言わせて頂きます)
そんなに実力があるとも思えない小娘の歌を生で聴かされにゃならんのだ

これがゼイティアと同等
或いはそれ以上の歌唱力と表現力があったなら
ドーム全体もブラボー喝采だったかもしれないけど
実際はドン引きの引き潮だったでしょ


言い忘れてましたが
この日の永ちゃん自体は最高でした

ん?最高はチョット褒め過ぎかな?(笑)

詩が例年よりも多くフッ飛んでたし
セットリストもまだマンネリ感あるし演出も二番煎じ多数だったし

でも声はよく出てたし目立ったピッチのズレも感じなかったし
パフォーマンスだけを見れば充分満足のいく物でした

だからこそ余計にウンザリするんですよ

望んでもいない事に
あちら側の都合によって折角のライヴを台無しにされた事に

ついでにもう一つ言わせてもらうと
やる側からすれば親子共演も演出のつもりだったんだろうけど
演出って盛り上げる為にやるもんでしょ

盛り下げてどーすんの

これが歌なんぞ歌わずに
アンコール終了後に花束持って
「お父さん還暦おめでとう」って永ちゃんに渡せば
よっぽどスマートな演出だったろうに

そんで永ちゃんが男泣きでもしたら
多分オレも貰い泣きしたろうよ

だけどそれから
「オッケーもう一発行こう」ってんで娘にマイク渡したら
さっさと帰るけどね(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
○コメントへの返信○
色んな方からコメントを頂いて非常にありがたいのですが 最近、稀に理解不能なコメントが書き込まれる様になって 折角なんでそれを記事にして噛み砕いてみようと思いますんで すみませんがお付き合い願いますヨロシク{%おじぎちゃんhdeco%} ...続きを見る
☆バードランドの子守唄♪☆
2009/09/28 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たまってますな(爆)

10,000円という金額を支払っているのですからそれなりの、いやそれ以上の対価を満たしたいのは当然ですよ。正論です。

でもさぁこんな正論なんかクソじゃん!簡単に言えば金なんか気にしないで『ノックアウト』してほしい、それだけよ。約2年ぶりのライブにゲストはいらないのに残念でした。

実際ノックアウトされた方ごめんなさい。


バーテル
2009/09/24 23:34
あり爆、東スタ、そして今回の還暦ライブと、この手の記念ライブ、正直トラウマです(^^;
すべてにおいて誰もが納得出来る内容になればいいなぁ・・・と期待してたのですが、どうやら期待はずれの人が多かったのかな?と思います。
おそらく「ドーム最高!」と言ってる人でも、現実は戸惑っていた人もたくさんいると思います。
原因を追及したら、きりがないんでしょうけど、すべてにおいてマンネリなんでしょうかね?
10月からのレギュラーツアー、新曲中心となると、過度な期待はできませんが、挽回してくれるような内容を少し期待しています。
ターボー
2009/09/25 00:01
>アンコール終了後に花束持って「お父さん還暦おめでとう」
→うん、これだったら良かったですね。微笑ましい感じで。ついでにマリアさんもステージに上げちゃえ(笑)。で、ファンがアカペラで「MARIA」を熱唱(爆)。
みいのすけ
2009/09/25 06:40
連投すいません。

矢沢本人のドーム公演についてのコメントはまだ発してないですよね?非常に注目してますよ。過去ドーム公演二回後も名言残していますしね。

勝手な予想だと、翌日の反省会で

『来年ドーム押さえろァ』
なんて指示があったりして
チケットも即ソールドアウトしたし

バーテル
2009/09/25 07:35
バーテルさん♪^^

そりゃ溜まりもしますよ(笑)
発射直前に見たくもないもん見せられて
萎え萎えなんですから(爆)

ホントKOされたいですねぇ久々にブッ飛びたいです
AKIRA
2009/09/25 22:37
ターボーさん♪^^

待ちに待ったドームなんですから
我々の期待も当然、大きくなりますし
矢沢サイドもそれは重々承知のはずですのに
残念ながら期待通りとは言えなかったですよね

聞いた話では
ツアーでは新譜の12曲を全部演るなんて噂もある様で
もし本当ならマンネリ曲と入れ替えて欲しいですね
AKIRA
2009/09/25 22:50
みいのすけさん♪^^

賛同意見センキューどーも

ただ念の為に言っておきますけど、それをやって欲しいんじゃなくて
共演なんか見せられる位なら、まだそっちの方が全然マシだとゆう事です

>ファンがアカペラで〜

ぎゃはははは
その光景、容易にイメージできますよ(笑)
AKIRA
2009/09/25 23:01
バーテルさん♪^^

連投センキューどーも

ドームコメは自分も今の所、聞いておりません

来年ドーム
うう〜〜〜〜〜ん.....やるなら行くけど
やって欲しいとは思いませんなぁ
AKIRA
2009/09/25 23:07
人間を否定することは簡単です。
ましてや顔を見せないネットで言いたいこと言っても負け犬の
遠吠えでしょ?
じゃあ自分がそこまで張った生き方しているんですか?
5万人を満足させようと汗だくになっている人間をみて
何も感じない(文句ばかり言う)なんてつまらない(小さい)
人生ですな。
ぷぷぷ
2009/09/27 20:40
ぷぷぷさん♪^^

コメント、センキューどーも

もし次回もコメントを下さるのであれば
もう少し日本語を勉強してから我がブログにいらして下さい。
AKIRA
2009/09/27 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆矢沢永吉☆ドームの不満の続き 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる