〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆バンド・インスト特集☆

<<   作成日時 : 2009/06/06 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今まではギタリスト中心の曲をUPしてましたが
今回はバンド中心の曲を紹介したいと思いまして先ずはこちらから


♪Rush / YYZ






画像




ラッシュ・イン・リオからの映像を御覧頂きましたが
ブラジルのオーディエンスは熱いですねぇ〜

それにしてもラッシュはやっぱりカッコいい



さて続きましてはフランク・ザッパの作品の中でも
難曲中の難曲と言われてる、あの曲をご紹介したいと思いますが
折角なんで、ここではスティーヴ・ヴァイ、テリー・ボジオ
そして矢沢ファンに馴染みあるドゥイージル・ザッパにご登場願いましょう



♪Zappa Plays Zappa / The Black Page #1 & #2






画像




ザッパ・バンドに加入するには
この曲が弾ける事が絶対条件だったと言われてますが
ザッパ・ファミリーはやっぱり凄いね

個人的には、このメンツで永ちゃんのバックやってくれたら
すんごい嬉しいんだけど最近の永ちゃんはシンプル路線一直線だから
絶対に有り得ないだろうな



さてさて最後はあのピンク・フロイドの
誰もが耳にした事があるあの名曲をご紹介したいと思いますが
映像もこれまた伝説と言われているあのポンペイでのライヴで〆たいと思います



♪Pink Floyd / One of These Days






画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Rush / YYZ←懐かしいぃ!!!!!!!!

今から20年ぐらい前、周りが騒いでいるので試しに聴いてました。
特にこの曲はよく憶えています。

正直に言って初めて映像も今回確認できたかと(笑)
取り上げていただいて感謝です!!



pacy
2009/06/07 10:50
pacyさん♪^^

YYZはラッシュの定番とも言える曲ですよね

自分は昔、ラッシュを聴いた時は
それ程手応えを感じなかったんですが
10年位前に改めて聴いたら結構ハマってしまいました

映像を楽しんで頂き恐縮です
AKIRA
2009/06/07 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆バンド・インスト特集☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる