〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Gtインスト特集☆Vol.3

<<   作成日時 : 2009/05/31 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一口にギター・インストと言いましても
様々なタイプがありますが今からご紹介する曲は
このジャンルに馴染みの無い一般の音楽ファンにも聴きやすく
またマニアをも唸らせる名曲名演だと思います


♪Eric Johnson / Cliffs of Dover






画像




曲の雰囲気からメロディ、ギターのトーン
何から何まで実に心地良いサウンドですけど
エリック・ジョンソン
実力に反して人気、知名度はイマイチな方でして
もっと評価されて良いミュージシャンの一人ですね


さて次はかなりハードな曲をご紹介します


♪Steve Vai / Building The Church





画像




これ観に行ってきましたよ


画像



既に何度か我がブログにご登場頂いておりますが
スティーヴ・ヴァイ

お送りした曲は『医龍』とゆうドラマにて使われてた様でして
映像の方もベースにビリー・シーン
Gt&KeyにDeen Castronovoの所で少し触れた
トニー・マカパインとゆう顔触れもまた豪華ですね


さてさて今回最後は
誰もが一度は耳にした事があるこの名曲で〆ましょか


♪Santana / Europa






画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪
ギタリストの指ってみんな細くて長いですよね。やっぱり指が長い方が引きやすいんでしょうか?
最初の人の指の動きを見るとクモの足みたいって思いました〜
こんな私だけど中学の時はちょこっとだけフォークギター弾いてました。。。
chinatown
2009/05/31 22:01
chinatownさん♪^^毎度です

弾き易さとゆう点においては
指の長さよりは手が大きい方が良い様に思えます

>>クモの足みたいって〜

言われてみればそう見えますね〜
コードワークにストレッチを多用する人ですから
そうゆう風に見えるのかもしれませんね

>>ちょこっとだけフォークギター〜

良いですね〜
折角ならまた始めてみませんか
AKIRA
2009/06/01 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Gtインスト特集☆Vol.3 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる