〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Gtインスト特集☆Vol.2

<<   作成日時 : 2009/05/22 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前回は比較的ソフトな選曲でしたが
今回はかなりハードに行きますんでヨロシク

先ずは我が神様ジョー・サトリアーニからどーぞ


♪Joe Satriani / Surfing With The Alien





画像



既に何度か我がブログにご登場頂いておりますが
ギター・インストの代名詞とも言えるこの人の作品にも
名作、名演が数多くありまして
近いうちにサトリアーニOnlyの特集もやりたいと思いますんでヨロシクです



続きましては80's Vol.14で紹介した
マイケル・シェンカーのこちらをどーぞ


♪The Michael Schenker Group / Into The Arena






画像



10代の頃、ギター・インストと言えば
『渚モデラート』等の類の物しか知らなかった自分にとって
この曲との出会いはチョット衝撃的でしたね


さて最後に忘れてはならないのが、やっぱりイングヴェイでしょうね

この人の作品は歌物の方が多いのですがインストもかなりの秀作揃いで
中でもこの曲がオレの1番のお気に入りであります


♪Yngwie J Malmsteen / Far Beyond The Sun







画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この中では、僕は「Into The Arena」ですね。M.S.Gのインストでは、「Captain Nemo」の次に好き。「マイケル・シェンカー」というかっくいい名前、落ち武者のような妖しい風貌、“フライングV”を操る姿、失踪しちゃうところまで含めて「神」と言われるも納得です。
みいのすけ
2009/05/22 05:13
みいのすけさん♪^^

♪Into〜はロックギター・インストの
スタンダードとも言える名曲ですね

シェンカーの人生はある意味物凄いロックしてますよねぇ(笑)
AKIRA
2009/05/22 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Gtインスト特集☆Vol.2 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる