〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Deen Castronovo☆

<<   作成日時 : 2009/05/05 21:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は延びに延びて記事に出来なかった
ディーン・カストロノヴォをご紹介したいと思います


画像



BAD ENGLISH、HARDLINEを経て
現在はJOURNEYのドラマーである事は前にも述べましたが
オレがこの人のドラムを初めて聴いたのは
トニー・マカパインの2ndアルバム
『マキシマム・セキュリティ』(超名盤)なんですけど
とにかく叩き撒くってます


画像




因みにその頃は名前の表記が
ディーン・カストロノヴァになっておりました

残念ながらその映像は無いので音源だけどもどーぞ


♪Tony MacAlpine / Hundreds Of Thousands


http://www.youtube.com/watch?v=wcZi6xr3ePw



キース・ムーンもここまではやらないって位に
叩き撒くりのパワフルなドラムですが
一時期オジー・オズボーン・バンドに加入した時に
「叩き過ぎだ」との理由でクビになった事もあるそうです

因みにこのアルバムではもう一人
アトマ・アナーとゆうドラマーもレコーディングに参加しております


さて、ジャーニーの所でも書きましたが
この人ドラムにしておくのが勿体無い位に歌が上手いんですよね

とゆう訳で最後は歌ってる映像で〆たいと思います


♪Journey / Mother, father







Maximum Security
Mercury
1994-01-25
Tony Macalpine
ユーザレビュー:
聴きやすいけれど職人 ...
美麗でメタリカルなギ ...
超絶技巧ギタリスト・ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ディーンカストロノヴァ特集ありがとうございます!
彼は43歳という年齢なのに本当にいろんなバンドにいますね。
僕はBad English,Ozzy Osbourne,Journeyの時のしか聞いたことがなかったので
Tony MacAlpineのHundeds Of Thousandsは衝撃的で、
パワーがありとても圧倒されました
本当にありがとうございます

ドラムの叩きすぎでくびになったドラマーは
そう多くいるものじゃないと思います<笑>
ディーンカストロノヴァはJourneyの公式ホームページやRevelationのアルバム
の写真等では痩せているのに、ツアーに出たら太ってしまうのが謎ですね

journeyバカ
2009/05/07 17:04
journeyバカさん♪^^

ホントならもっと早くにやる予定だったのに
遅くなってゴメンねぇ

オレはチェックしてないんだけど
マカパイン以外でもカコフォニーや
ジョーイ・タフォーラ等のシュラプネル系のCD
参加してる様だから興味あったらチェックしてみてね

>>叩きすぎでくび〜

叩き捲りがディーンの真骨頂な訳だから
この話を聞いた時じゃあ何で雇ったんだよと思ったよ(笑)
AKIRA
2009/05/07 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Deen Castronovo☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる