〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.13

<<   作成日時 : 2009/04/12 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久々に80'sネタをやりたくなりまして
先ずはこちらをどーぞ


Graham Bonnet / Night Games







画像





グラハム・ボネット

言わずと知れたレインボーの2代目ヴォーカリストですけど
脱退後に出したソロ・シングルがこの♪孤独のナイト・ゲームズでして
映像の通りバック・ミュージシャンも
ジョン・ロード、コージー・パウエル等と豪華ですよねぇ


因みにこの曲は後に西城秀樹が
日本語でカヴァーしておりますがそれがこちら






さてその後グラハムはマイケル・シェンカー・グループを経て
自身のバンドAlcatrazzを結成するのですが
それがこちら



Alcatrazz / Island In The Sun






画像





懐かしいねぇ〜〜〜この曲
改めて聴いてもすんごいポップですが
ギタリストのイングヴェイ・マルムスティーンもこの頃は痩せてましたねぇ(笑)



さてさてグラハム・ボネットと言えば
やっぱりレインボーを出さない訳にはいかないので
最後はこの曲で〆たいと思います




Rainbow / All Night Long



http://www.youtube.com/watch?v=Jvd8RR0wvNg&feature=channel_page


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
グラハムの写真を最初に見たのは、中学生の頃ですけど、「え?マジ?この人がレインボーのボーカルなの?」という感じでした(^^;
どう考えてもハードロック系に、あのファッションはアンマッチングであり、当時、何となく好めなかったのを覚えてます。
今思えばこれはこれでいいですね(^^)
ターボー
2009/04/13 00:06
秀樹バージョンの「Night Games」があるのは知ってましたが、初めて見ました。う〜ん80年代っぽくていいですねぇ。秀樹熱い。

グラハムについては、彼の髪型等が気に入らないリッチーが、「ステージ中にこの線から先に近づいたらギターで殴ってやる」とかなんとか言ったいうエピソードを聞いた記憶があります。だったら最初から採らなきゃいいのに(笑)。

僕は、グラハム時代のRAINBOWだったらダントツで「Lost In Hollywood」ですね。
みいのすけ
2009/04/13 06:10
Down To Earthをはじめて聞いたとき、Long Live Rock and RollやRisingと全く違い正直びっくりしました今までのRainbowと違いSince You Been Goneのようなポップな曲があったので・・・・・。
まぁそれなりにいい曲なんですけど。

話が変わりますが、リッチーブラックモアのBlackmore's Nightの音楽はどんな感じなんですかすみませんが教えてください。
journeyバカ
2009/04/13 17:16
ターボーさん♪^^

仰る通りファッション性は全くハードではありませんよね☆^^;
確かグラハムはジェームス・ディーンが好きで
その影響なんて話を昔、聞いた事があります

歌はズバ抜けて上手い方ですよね
AKIRA
2009/04/13 20:59
みいのすけさん♪^^

秀樹ヴァージョンは
自分もYOU TUBEで初めて観ました

自分が聞いた話では
本番前に散髪に行ったグラハムの髪型を見たリッチーが
キレて楽屋にて、いきなりギターで殴ったって話ですが
リッチー絡みのエピソードはこんなんばっかりですよね(笑)
AKIRA
2009/04/13 21:12
journeyバカさん♪^^

ロニーがいた頃の様式美路線とは全然違うから
当時のファンは皆、戸惑ったろうねぇ

すまんけどブラックモアズ・ナイトは
チェックしてないもんで何とも言えないけど
昔ニュース・ステーションの生出演を
観た限りでは結構普通のアンプラグドだったって印象があります

YOU TUBEで検索すれば何かHitするかもよ
AKIRA
2009/04/13 21:22
80年はなかなか不思議な体験をしました。
初めて生でロニー・ディオを見ましたが、それはブラ
ック・サバスでだったし、レインボーはやっさんがヴ
ォーカルだったし。
オジー⇒ロニーもオジー時代の曲を歌う時は違和感
ありましたが、やっさんがロニーの持ち歌を叫ぶほど
ではなかったです(笑)。
でも、白スーツはカッコよかった。
ハルモニア
2009/04/14 23:53
ハルモニアさん♪^^

自分はマイケル・シェンカーの♪DancerのPVが
歌、映像、共にグラハムからゲイリー・バーデンに
差し替えられてたのに逆に違和感を憶えましたよ(笑)
AKIRA
2009/04/15 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.13 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる