〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆JOURNEY☆Vol.6

<<   作成日時 : 2009/03/05 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

♪OPEN ARMS等のバラード系のヒット曲に恵まれ
『ESCAPE』はジャーニーのアルバムで最も『売れた』作品となりましたが
この時期でしたかね?そのせいでジャーニーは一部のロックファンから
『産業ロック』『商業ロック』と揶揄されてしまうんですけど
それが影響してなのか次回作の『FRONTIERS』は
前作と対照的とも言える作品になったと思うんですが
とゆう訳で今回の一発目はこちらから


♪Separate Ways(Worlds Apart)


http://www.youtube.com/watch?v=sxxOyGK1pMk



画像



如何でしたでしょうか?


映像の方は何がしたいのかよく判らんビデオですけど
サウンドはかなりハードに仕上がってましてライヴでは定番の曲となってます


さて次に紹介する曲もゴリゴリハードな曲ですが
プロモビデオは♪セパレイト・ウェイズ以上に訳判らん映像なんで
ライヴの映像でどーぞ


♪Chain Reaction








映像でも分かる様に
この頃のジャーニーは多分アメリカで
最も客を呼べるバンドだったんじゃないかと思うんですが
オーディエンスもかなりの盛り上がりでしたね



さてさて今回最後の曲は
それほど有名な曲ではないんですが
個人的に大好きな曲で隠れた名曲だと思います



♪After The Fall









フロンティアーズ(紙ジャケット仕様)
Sony Music Direct
2006-12-06
ジャーニー
ユーザレビュー:
メロディアス・ハード ...
素敵世の中海千山千の ...
現在私のマイブームで ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。
最後の曲、知らなかったけどいい曲ですね♪
それにしてもPV映像見てるとボーカルの人が鼻の高い「なだぎ」に見えてしょうがないです。。。^^;
chinatown
2009/03/09 20:06
chinatownさん♪こんばんは〜☆^^

ありがとうございます♪
この曲はファンしか知らない様な曲ですからね
ファン以外の方で知ってたら逆に凄いかも


>>鼻の高い「なだぎ」に見えてしょうがないです。。。^^;


ぎゃはははは!そういえば似てますねぇ(笑)
ディランの他に新たなネタが出来たりして♪
AKIRA
2009/03/10 21:44
こんにちは
確かにEscapeに比べてFrontiersはハードな曲が多いですね!
Chain Reactionは何回聞いてもかっこいいなと思います。
After The Fallはとっても良い曲なのにFaithfullyの陰に隠れてしまって、知る人ぞ知る曲ですよね

Chain Reactionを辞書で調べたら核の連鎖反応と出たんですけど・・・。一体どんな内容の歌詞何でしょう・・・?
http://34619546.jour...
2009/04/29 13:23
journeyバカさん♪^^いつもありがとう!^^

>>Faithfullyの陰に隠れて〜

確かにそれは言えてるねぇ

Chain Reactionって単純に「連鎖反応」じゃなかったっけ?
まぁナンパなS・ペリーが歌うんだから
核が出てくる様なヘヴィな内容では無いよね(笑)
AKIRA
2009/04/29 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆JOURNEY☆Vol.6 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる