〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆JOURNEY☆Vol.3

<<   作成日時 : 2009/02/05 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『インフィニティ』の商業的成功は
後のバンドの音楽的方向性を決定付ける事になるのですが
それによってポップ路線を目指す事を嫌ったドラムスの
エインズレー・ダンバーがバンドを去る事になります

後任にジャズ畑出身の無名の凄腕ドラマー
スティーヴ・スミスの参加が決まり
1979年に通算5作目のアルバム『EVOLUTION』を発表


画像




で、今回の1発目はアルバム1曲目のこちらから


♪Majestic







曲とゆうよりはイントロダクションですが
御覧の通り以降コンサートのオープニングとして使われておりました



さてこの頃ジャーニーは初の来日公演も行っているのですが
初日の名古屋市公会堂ではチケットがさっぱり売れず
開演直前に無料で通行人を呼び込むとゆう
永ちゃんの『佐世保事件』と全く同じ様な事が行われ
この事実はメンバーにとって相当ショックだった様で
バンドはその後プロモーション活動にも積極的になり
翌年くらいにギターのニール・ショーンはヤングオーオーにも出演したそうです

その甲斐あってか80年の来日公演はかなりの入りだった様で



♪Loving You Is Easy







さてさて、最後はまたグレッグ・ローリーのヴォーカル曲と
現在でも人気の高い名曲の2曲で〆たいと思います



♪Just The Same Way



http://www.youtube.com/watch?v=-fj2-cCevDA&feature=channel_page




♪Lovin' Touchin' Squeezin'









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆JOURNEY☆Vol.3 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる